好奇心旺盛な人はそれだけで魅力が増す

2022年8月14日(日)

好奇心とは?

好奇心とはなんだろ?

今まで出会ったことがなかっことや目新しいものに興味を持つ

「見たい、知りたい、体験したい」

積極的な行動のありさま

このような意味がある。

好奇心旺盛な人の特徴とは

好奇心があるから「質問」が多い

好奇心があるから「情報量」が多くなる

好奇心があるから「前向き」になる

好奇心があるから同じ好奇心がある人と繋がりやすくなる

好奇心がある人とない人とでは人生雲泥の差になる

好奇心がある人

好奇心がある人は老けない

人間はどこで老いていくか?

それは好奇心をなくした時だと私は思っている

挑戦しなくなる時

人生をあきらめてしまうと・・

現状維持に満足し保守的になる。

婚活している人にもいる

まだまだ若いのに、外に目を向けない

興味を示さない

内にばかり目を向けている人がいる

体も使わないと衰えていくのと同じで

好奇心も自分から「持とう」としないとドンドン衰えていく。

好奇心はある日突然

好奇心を高める方法

自分と違う人をリスペクトする事

自分が知らない未知の領域に、自分から積極的に踏み込んでみる

好奇心とは「持とう」と意識している人にある日突然やってくる。

人間は、出逢う人によって運命が導かれていくように・・

好奇心もまた、出逢う人によって不思議に導かれていく

何でもそうだけど保守的な人はいつまでも人生の風通しが良くならない

「良い出会いが訪れない」

結婚相談所の婚活も同じで

どんな人にも興味関心を持ち

新しいことにアンテナを張っていると、様々な好奇心が沸いてきて、自分に様々な可能性をもたらす。

好奇心がある人にはチャンスが多く集まってくる

好奇心を持つ心得

絶対に否定的にならないことだ。「もうこんな年だし・・」とか「私には合わないんじゃないか・・」とか思わないことだ。洋服と同じで「この色は私には似合わない」とか「足は出さない」拒否する人がいるが・・似合う似合わないを決めるのは自分じゃない、他人であることを理解しよう
  
 
好奇心とは?

やってみなければわからない

何でも「おもしろそう」(#^.^#)おもしろがってみる

その方が人生は良い方に繋がっていく

婚活も好奇心

「女性だから・・」

「男性だから・・」

限定しないで、自分がやったことない、行ったことがない、食べたことがない・・

どんなことも、取り入れて「体験」してみる

「体験」」しているから人に話せる

好奇心がある人は物知りが多い

コミ力が高い人が多い

それは「保守的」ではなく、あらゆるジャンルに精通しているから、そんな人とお話をしているとワクワクしていく

好奇心がある人はそれだけで魅力的

IBJアワードとは?

江の島結婚相談所が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟が2021年からスタートした表彰制度で、過去半年間、規定の入会数、成婚者の輩出など、めざましい実績を上げた優秀結婚相談所に贈られる賞です

成婚、入会と共に地域課題への貢献度に加え、法令順守、定例会への参加、クレームやトラブルがないかなど厳格な審査基準があり日本結婚相談所連盟本部が総合的に判断して決定する「名誉ある賞」それがIBJアワードです

2022年上期はIBJ加盟相談所3362社のうち全国で506社が受賞しました

IBJ日本結婚相談所連盟加盟結婚相談所は神奈川県で2022年6月現在161社あります

神奈川県内で2022年上半期アワード受賞結婚相談所は29社

その中が1社が江の島結婚相談所です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です