婚活の基本「これを理解しないと結婚できない」

2022年8月13日(土)

【婚活で最も大事な考え方】

成婚したい人が絶対に忘れてはいけない基本がある

まず『人間は自分が一番好き』

次は誰か?

『自分の事を理解してくれる人が好き』

この基本だ❕

逆で考えてみよう

あなたはどんな人を好きになる?

どんな人だったら好きになれる?

自分が「こんな人だったら好きになる」想い描く理想があるように・・

相手にも「こんな人が好き」と思い描く理想がある。

それをきちんと把握できているだろうか?

恋愛は、まずここを理解して、自分自身が、相手が想い描いているような存在にならなければ恋愛は成立しない

相手を理解できなければ結婚は難しくなる

なぜ結婚にならない?・・

うまくいかない人の婚活‼

男性も女性も自分から積極的に行かない

「自分から積極的に相手を理解しようとしてない」

だから相手からも理解されない

LINEもしない、デートにも誘わない・・

これでは交際は進展しない

相手に興味をも持つこと

相手を理解しようとすること

そのためにどうしたらいいか?

マメにコンタクトすること
会うこと、話すこと

「どっちがやるの??」

たまに言う人いるけど、この時点でダメだ

理解とは?

相手が望む人が「どんな人か?」把握できなければ、何も始まらない

そう思いませんか?

人は自分の事を理解してくれる人を好きなる

ここに集約される

あなた自身、その人が求めるような人物像かどうか?

自分が良いと思った人

「この人なら好きになれる」

「この人なら結婚したい」

そう思う人が目の前に現れたら、その人の理想を知り、それに近ずくことで、より結婚の可能性が高くなる

ここを理解できなければ、相手の理想になることはできない

恋愛とは?

恋愛とは2人の想いがマッチしてはじめて成立する

どんなにいい人でも、相手から「あなたが好き」と思われなければ恋愛にはならない。

いい人で終わってはダメ

相手をどうしたら理解できるか?

相手にとって心地良い存在になれるか?

大切な存在になれるか?

自分が、こうしたい、ああしたいの前に、相手がどう思っているか?

ここを把握できなければ、結婚は難しい

わかってない人が多い

私が相手について質問すると大まかなことは「こうです」と返ってくる

しかし「気持ちに部分」について質問すると「わからない」「話してない」が・・多い

相手は何を質問して欲しいと思っているのか?

どんな質問を期待している?

どんな話がしたいと思っているだろうか?

もっと知る為には、自分から積極的アクションを起こすことだ‼

それをしない人は、永遠に仮交際のまま、真剣交際にはならない

成婚にはならない

やる事は沢山あるし学ぶべきことや勉強して役立つこと沢山ある

どうしたら相手にとって、自分という存在が、特別な存在になれるか?

やるのは今ですよ

漠然とただ婚活しないこと

探究しよう

年齢は待ってくれない

「このままでOK」と思わない事

その意識が婚活を大きく変える

IBJアワードとは?

江の島結婚相談所が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟が2021年からスタートした表彰制度で、過去半年間、規定の入会数、成婚者の輩出など、めざましい実績を上げた優秀結婚相談所に贈られる賞です

成婚、入会と共に地域課題への貢献度に加え、法令順守、定例会への参加、クレームやトラブルがないかなど厳格な審査基準があり日本結婚相談所連盟本部が総合的に判断して決定する「名誉ある賞」それがIBJアワードです

2022年上期はIBJ加盟相談所3362社のうち全国で506社が受賞しました

IBJ日本結婚相談所連盟加盟結婚相談所は神奈川県で2022年6月現在161社あります

神奈川県内で2022年上半期アワード受賞結婚相談所は29社

その中が1社が江の島結婚相談所です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です