「考え方」「行動」を変えたら「性格」だって変えられる

2022年8月15日(火)

婚活で最もキツイのは「お相手から承認されてない」
この現実に気がついた時だと思う。

現実に気が付いて「改善しよう」と思う人は立派

自分を変えれられる人は考え方が変わり行動そのもの変わるから運命が変わる

いずれいい人が現れて成婚になる

しかし残念ながら・・

中には自分の性格に問題があることに気が付いていない人もいます

また「思うだけ」で「何も変わらない人」「変えられない人」もいる。

そんな人は何年婚活して、何も変わってない・・

ずっと結婚できない

「承認されない」

「相手から好かれない」

いつもお断りされてしまう

出逢いがあるのにも関わらず彼氏彼女ができない

この要因は何か??

本気で考えてみてほしい

最終的には私は「性格」だと思う

性格には、「良い所」「悪い所」ある

恋愛は相性の部分もあるし、その全てがダメということではない

ただ、うまくいかいない人の多くは「他人から見た自分の性格」をあまり意識してない

「自分の性格は治らない」

「変わらない」と思い込んでいる

だから考えも行動も変わらない

行動で性格は変わる

行動を変えることで「性格」は「変えることができる」と思っている

もし「性格」を変えたいと思うなら自分の行動を改めることだ

婚活が長く低迷しうまくいかない人の多くは「頑固」な人が多い

「自分の考えに固執しやり方や考え方を変えようとしない」

「行動」を変えるとは、人との「接し方」そのものが変わるという事だ

相手から「承認されない」ということは自分の今の性格に問題があると気が付いた方がいい

頑固な人

頑固な人はプライドが高い

ぶっちゃけていうなら、自分を否定されたくないから、人の意見も聞かない

だから自分の性格の問題点に気が付かない

そんな人は自分は棚に上げて「人を対外、外見や年齢で判断している」

謙虚になれる人は相手よりも先に「自分に問題があるかも??」と考えることができる

なぜなら誰からも「承認されないから」

「結婚できないから」

結婚したいのになかなかできない

「なぜだろう?」

自分に向き合い、矢印を向けたことはありますか?

「私は悪くない、相手に問題がある」と思っていませんか?

こんな人は、是非こう思ってほしい「変えられない」のではなくて「変えることはできる」

人と出逢い

好きになることとは?

今が変わる事

「今を変えたいと思う」なら「自分の性格は、行動によって変えられる」と信じ、自分を変えてみることだ

あなたの中に変なプライドがあるなら、捨てる事から、全ての行動が変わる

作家の灰谷健次郎さんがこう言っている

「人を愛するということは知らない人生を知ることである」

「その人に関心を持って、色々聞いて、共に時間を過ごし、知ろう、理解しよう」とすること

それが「その人を愛する」ということに繋がっていく

その人を「愛そう」とすれば、聴けば、話せば、喜ぶこと、嫌がることもわかってくる

それは「愛したい」と思えてはじめそうなる

マザーテレサのこんな言葉がある

「愛の反対は無関心」

自分に無関心になってないか?

婚活「うまくいかない」

自分の気持ちがモヤモヤするなら・・

「上手くいかない」と嫌な気持ちになるなら、まず「行動」「考え方」を変えてみよ”

IBJアワードとは?

江の島結婚相談所が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟が2021年からスタートした表彰制度で、過去半年間、規定の入会数、成婚者の輩出など、めざましい実績を上げた優秀結婚相談所に贈られる賞です

成婚、入会と共に地域課題への貢献度に加え、法令順守、定例会への参加、クレームやトラブルがないかなど厳格な審査基準があり日本結婚相談所連盟本部が総合的に判断して決定する「名誉ある賞」それがIBJアワードです

2022年上期はIBJ加盟相談所3362社のうち全国で506社が受賞しました

IBJ日本結婚相談所連盟加盟結婚相談所は神奈川県で2022年6月現在161社あります

神奈川県内で2022年上半期アワード受賞結婚相談所は29社

その中が1社が江の島結婚相談所です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です