実家暮らしの女性の特徴

2022年8月12日(金)

実家暮らしの女性の特徴

◇親離れができていない
◇結婚に対して危機感がない
◇誰にでも甘えがち
◇我慢できない
◇やってもらうのが当たり前
◇全部親まかせにしてる
◇男性にアプローチしない
◇「ありがとう」が言えない
◇「親のせい」と言っている

男性からの正直な意見

実家暮らしの女性がなぜ結婚できないと思うか?

「料理ができなそう」

親が晩御飯の準備をして待っているイメージ

「ついでに掃除も洗濯も・・・」

「貯金なさそう」

特に貯める必要もないので自由に考えないで使ってそう

「生活力がなさそう」

「親がいて、付き合っても自由に遊べなそう」

ネット書いてあった記事だ

実家暮らしの女性は結婚できないのか?

そんなことはない‼

実家暮らしでもちゃんと結婚した人は何人もいます

「人による」

「意識の問題」

私の率直な見解だ

将来への危機意識

将来を見据え、危機意識がある人は、実家暮らしでも「当たり前」と思っていない

「当たり前」と思っていないからビジョンが明確で危機感がある

危機感があるから「改善意欲」「婚活意識も高い」

つまり「今のままではダメだ」自覚できている。

そんな人は、基本、優しいし、他人に対して思いやりがあり、素直、謙虚、感謝がある

だから結婚できる

しかし残念ながら・・こうではない女性もいる

「わがままで自分勝手」

まず「わがまま」な女性は結婚相談所でもなかなか成婚決まらない

自分が「わがまま」ということに気がついていない人もいる。

結婚できないのは当然だ‼

「気遣いや思いやりがなく、素直な心、感謝がないので、男性は嫌になる」

そんなわがまま女性は

自からもアプローチしない

「だから結婚できない」

誰のせいでもない・・原因は自分にある

何かしてもらうことが「当り前」
「自分は棚に上げて」

「相手の悪い面ばかりを探してくる」

これでは結婚できないのは当然だ

結婚は2人でするものだから

打開策

・根本的な自分の考え方を変える事

・自分のことは全部自分がやる覚悟を持つこと

・結婚して早く家を出ることを決意する

・「親はいなくなる」前提で婚活すること

・苦言を呈してくれる人の言葉を受け止める

自分と向き合ってみる

ひとり旅でもいい、ビジネスホテルでもOK
「寂しい」「孤独」になってみる

人間は孤独にならないと、他人の「ありがたさ」
「優しさ」に気が付けなくなる

病気になって、はじめて健康の「ありがたさ」に気が付くのと同じだ

今を「当たり前」と思っていると、いつまでも温室から抜け出せなくなる。

結婚したいなら「今を根本的に変える事」

もう一度婚活を本気で考えてみることだ

独り暮らしできるなら家を出るべき

今の環境が「ダメ」だと気が付くこと

本気で結婚したいなら、それ位の自覚を持たないと結婚は遠のく

年齢は待ってくれない

IBJアワードとは?

江の島結婚相談所が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟が2021年からスタートした表彰制度で、過去半年間、規定の入会数、成婚者の輩出など、めざましい実績を上げた優秀結婚相談所に贈られる賞です

成婚、入会と共に地域課題への貢献度に加え、法令順守、定例会への参加、クレームやトラブルがないかなど厳格な審査基準があり日本結婚相談所連盟本部が総合的に判断して決定する「名誉ある賞」それがIBJアワードです

2022年上期はIBJ加盟相談所3362社のうち全国で506社が受賞しました

IBJ日本結婚相談所連盟加盟結婚相談所は神奈川県で2022年6月現在161社あります

神奈川県内で2022年上半期アワード受賞結婚相談所は29社

その中が1社が江の島結婚相談所です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です