成婚したい人が心掛けるべき重要な事

2022年8月5日(金)

成婚したい人が心掛けるべき重要な事

「人に見せる」自分は大切であるということ

「人に見られてる」それが婚活のすべてと言って過言ではない

結婚相談所で婚活をスタートすると、自分が一生懸命、人を見て、選らぶ

しかし、忘れてはいけないことは「自分が見る」ということは、同時に「相手も同じようにあなたを見てる」ということ

「見られている」ということだ

この意識を忘れてはいけない

【成婚する為に最も何に気を遣うべきか?】

まずは服装「自分チェック」

「今のままの自分で大丈夫だろうか??」

まずこの疑問を持つこと

変化の激しい時代において、ジャケット一つとっても、毎年のように変化している

婚活とは

自己演出だと思う

第一印象が全てを左右する

自己演出を考えた時、常に新しい時代に合わせたオシャレな自分であることは必須だと思う。

たまに意識が低い男性で、何年も前に購入したスーツや靴を、今だに、当たり前に着ている男性がいるけど・・

セルフチェックしてない

時代に合わせてないと思う

それで「好かれよう」と思うこと自体、意識が低いと言わざるを得ない

女性を見た時に、あなた自身が「素敵」「可愛い」「綺麗な人」と感情を抱くように・・

あなたを見た時、女性が同じように、そのままのあなたで「素敵」「カッコいい」「オシャレ」と思われるだろうか??

ここを考えてみることが成婚への第一条件

【自己演出】

もし・・少しでも疑問なら見栄を張ってでも「自己演出」にお金を投資すべき

スーツ、靴、カバン、シャツ、時計、ベルト、初対面の人があなたを見た瞬間に「センスが良い人」と思われる自分を築き上げる事だ

うまくいっていない人はもっと自己演出にお金をかけるべき

今は、男性でも、意識が高い人は、眉毛サロンやエステにも通う時代だ

オシャレは女性だけの専売特許ではない

男性も同等にオシャレを求められる時代

何もしない、ありのままで結婚できないなら・・そのままではダメということだ

それに気が付かない限り、結婚は難しくなる

職場や学校なら、長い時間を共に過ごし、互いの親近感「距離」で出逢いを育てることも可能だけど・・

望めないなら「自己演出」

取っ掛かりで良いと思われなければ交際にすらならない

とても大事なポイントになる

自己完結しない

ではどうすればいいのか?

自己完結、自己満足「これでOK」と思わない事

厳しいことをいうと3年彼女いないなら・・

そのままではダメと自覚すべき

その為に必要な事

人に意見を率直に聞いてみる
評価は自分ではない「他人」が決めると自覚すること

「そう思いませんか?」

  
髪型と服装で人間の印象が変わることを本気で理解すること❕

その勉強をしなければ成婚にはならない

結婚はできないと思う事

危機意識を深く刻み込むことで自分が変わる

自分が変われば、交際になった時、間違いなく「相手の反応が変わる」

変わらなければ、やってないか、足りてないだけ!

「自分はどうですか?」

手っ取り早いのは、他人の意見を素直に聴いてみる事

受け入れてみることだ

それができない男性は自己完結で結婚できないまま終わってしまう

林修先生がこう述べてます

女性に嫌われたらすべて男が悪い‼悲壮ともいえる覚悟さえ必要です

その通り

IBJアワードとは?

江の島結婚相談所が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟が2021年からスタートした表彰制度で、過去半年間、規定の入会数、成婚者の輩出など、めざましい実績を上げた優秀結婚相談所に贈られる賞です

成婚、入会と共に地域課題への貢献度に加え、法令順守、定例会への参加、クレームやトラブルがないかなど厳格な審査基準があり日本結婚相談所連盟本部が総合的に判断して決定する「名誉ある賞」それがIBJアワードです

2022年上期はIBJ加盟相談所3362社のうち全国で506社が受賞しました

IBJ日本結婚相談所連盟加盟結婚相談所は神奈川県で2022年6月現在161社あります

神奈川県内で2022年上半期アワード受賞結婚相談所は29社

その中が1社が江の島結婚相談所です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です