結婚できない人

2022年7月26日(火)

結婚できない人とは?

「理想ばかりを追いかけている人」

顔と年齢で相手を選んでいる

「それがいけない・・」ということではないその人の自由

しかし、その考えで、結婚できないなら自分のやり方に問題があると気が付くべきだと思う

そこに気が付かない限り、永遠に良いご縁はやってこない。

【婚活がうまくいかない人の特徴】

◇ケチな人

◇考え方を譲らない人

◇頑固で頑な人

◇周りに意見を求めない人

「僕はこうだから・・」「私はこうやって生きてきたので・・」

頑固な人はこの発想になる

結局は、自己中なので・・交際しても他人に気持ちに気が付けない

やがて不満になる

当然そんな人を誰も好きにはならない

結婚できない負のスパイラル

自分の考え方に結婚できない最大の原因があることに気が付いていない

いつも結婚できないことを違う何かのせいにしている

【結婚相談所で結婚できない人は?】

「まずカウンセラーに相談をして来ない」

相談しても意味がないとどこかで感じている

なぜその発想になるのか?

「自分の考えを曲げるつもりがないから・・」

けど、それをやり続けた人で成婚した人は1人もいない。

うちに関してはそう

何事も、謙虚であるならば、自分がやった努力に対する「振り返り」をするはず

「デートでこうやってみたけど・・〇〇だった」とか・・

「〇〇にチャレンジしてみてたけど・・〇だった」
「やり方を〇〇に変えてみた〇〇でした」

努力(結果)に対して「こうしてみたら・・」「この方がいいかも・・」

この議論が本来あるべき行動という名の「努力」のカタチだと思う

「これはどう思いますか?」

謙虚な人は「私はこれで大丈夫か?」質問ができる

なぜならば・・「自分はまだまだ・・」と思っているから・・

他人を評する前に、自分自身をもっとシビアに分析するはず

人に意見を素直に求められる人は自分の問題点に気が付いたり、違うやり方が発見できたり、新しい発想が生まれやすくなる

そうやって人は今よりも魅力的に良くなっていく

しかし「俺はこれでいいんだ」

この傲慢さが出ると、問題点に気が付けなくなる

「私はこれでOK」と思っている人は、理想ばかり高く、理想外の人を否定する。

それが、つまりは、自分を棚に上げる事

「もし自分が、その人と立場だったら・・」と思えたら同じ立場で物事を考えられるはず

◇何年婚活してもご縁がない・・

◇何十人お見合いしてもうまくいかない・・

◇交際しても、誰も、自分のことを好きになってくれない・・

「なぜだろう?」と思うなら・・

「このままの私でいいのだろうか?」

このように考えた方が賢明だと思う。

なぜならば・・なかなか結婚できないからだ

「これで大丈夫?」
今のやり方、考え方を疑うこと”

「このままでOKと思わない事」

「性格だから・・治らないと決めつけない事」

気付きが、自分の人生を変えます

IBJ日本結婚相談所連盟

IBJアワードとは?

江の島結婚相談所が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟が2021年からスタートした表彰制度で、過去半年間、規定の入会数、成婚者の輩出など、めざましい実績を上げた優秀結婚相談所に贈られる賞です

成婚、入会と共に地域課題への貢献度に加え、法令順守、定例会への参加、クレームやトラブルがないかなど厳格な審査基準があり日本結婚相談所連盟本部が総合的に判断して決定する「名誉ある賞」それがIBJアワードです

2022年上期はIBJ加盟相談所3362社のうち全国で506社が受賞しました

IBJ日本結婚相談所連盟加盟結婚相談所は神奈川県で2022年6月現在161社あります

神奈川県内で2022年上半期アワード受賞結婚相談所は29社

その中が1社が江の島結婚相談所です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

人の見方