自分のポテンシャルを高める方法

2022年7月14日(木)

自分のポテンシャルを高める方法とは?

普段やらないことをやってみる

新しい習慣を取り入れてみることだ

人は安心安全を選択しがちになる。

これは人間の本能として潜在意識がそれを求めるからだ

ただ「人間は2つに分かれる」

一つは、それでも何かにチャレンジして自分の中に新たな領域を広げようとする人

もう一方は安心安全エリアから出ない人

自分を変えない人

厳しい言い方をする

まず、ぬるま湯に安住し続ける人は、人生においてポテンシャルを高める機会を失う

「何も変えないから・・何も変わらない」

何も変えない人は、仮に今が良くても、やがてドンドン後退していく・・なぜなら、世の中はどんどん進化して動いているからだ。

自分も年をとる

それに気が付かないまま「今に留まり続け」嘆いている人が多い

長く婚活してきてずっと結婚できない人もこれに該当する。

どうすればいいか?

「今の環境を疑ってみることだ」

成功者とは?

自分の快適領域を出て新たにチャレンジしている人のことを指す

今が不満で、もっと前向きに、自分のポテンシャルを高めたいなら・・何かを変えたいなら・・

少しずつでいいのでぬるま湯を早く出る事だ

そしてあえて「リスクを取る」

リスクとは?

自分への「負荷」

普段やらないことをやってみる事

新しい何を始めることは簡単なようで実は難しい。

「失敗するかもしれない」

新しいことを始めて「続けることは根気もいる」

しかしこう言いたい!!

新しいことを始めるから新しい発想が掴める、新しい何かが自分の中に生まれる。

ダメを放置したら、ダメのまま時間だけが過ぎていくのではないだろうか?

真剣に「今のままで本当に大丈夫か?」と自分に矢印を向けられた時・・「人は変わろうとする」「変えようとする」

リスクを取るからリターンがあることに気が付ける。

人生は結局、その人自身が、そのことに気が付き、それを「やるかやらないか」それだけ❕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。