1日3つ新しいことを覚える

2022年7月8日(金)

昨日は7月7日七夕

そして一粒万倍日という大開運日

一粒万倍日とは?

大きな発展運を持ち、特に金運アップに最良の日

田植えからはじめて丹精込めて育てた稲が、やがてたわわに実り収穫の時を迎えるように「一流万倍日」は何倍にもなって自分に利益が還ってくる大変に縁起が良い日

銀行口座を作る、貯金を始める、やりたかった仕事をトライする、大きな目標に向かって第一歩を踏み出すのに最良の日とされている

昨日はそれが七夕と重なった素晴らしい日

昨日から新しいことを始めた

それは「毎日3つ新しいことを覚える」

今、手話がメインだけど、手話だけではなく、何でも「OK」

とにかく毎日、どんなに忙しくても「3つ」本気で、これまでの人生で知らなったことを覚える。

そして、それを毎日「書く」「発信する」

自分の人生のルーティンに取り入れていこうと思う

1日3つ、ただ覚えるだけではなく「書き」「発信」すること「残すこと」に意味がある

毎日3つ新しい知識を身に付けることは7日で21個

1ヶ月31日として93個

1年で1095個

自分が超~気合を入れ、本気で意識して取り組んだら新しいことを覚えられる

3年やれば「3285」とんでもない数字になる

ただ、毎日、何となく、何の意識もしないで漠然と年をとる生き方はやめる

48歳の自分がこれからどうなるか?

これからどう成長するのか?

新しい自分を常に開拓し新しい自分にワクワクしながら、日々「発見」と「感動」しながらアツく生きていきたい。

誰もやっていないことやできなかっか事に挑み「闘い」

自分だからできる「今」にチャレンジしていきたい

ダラダラは生きない

生きるならキラキラ輝きながら生きたい

今日はその気持ちと決意を書きました

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

習慣は才能を超える