思うようにいかない時

2022年7月7日(木)

婚活も含めて、自分の人生に納得できない時

生き方が思うようにいかない時

モヤモヤしたりイライラしたり・・違和感を

そのまま、わかっていながら「放置する人」

問題点に気が付き「改善できる人」

つまり、変なプライドが邪魔して、そのまま、ほったらかしにして同じ事を繰り返すか?

それとも姿勢そのものを、根本的に変えられる人がどうか?

未来で出逢う景色が変わってくる

「何でも上手くいかないと、自分が歯痒い」

悔しいしせつないしキツイ

けど・・冷静に立ち止まると原因は自分のやり方にあることがわかる。

片や上手くいく人がいて、片やいつもでもダメな人に分かれる

この違いは、生まれ持ってきた才能や身に付けられてきたセンスだけだろうか?

「どうせ・・俺はこうだから・・」「どうせ私はこうだから・・」ひねくれる人がいるけど・・

ダメなのは才能やセンスだけではないと思う

結局はダメな部分に本気で気が付いていないだけ

そして改善していないだけではないだろうか?

そんな人が結婚相談所でもいる

「自分の中には、色々な自分がいる」

「どうせこうだから・・」と決めつけないこと!!

ダメならダメなりに「スタンスを変えてみて」「試行錯誤」して揉まれるべきだと思う

そうやって人は、研ぎ澄まされて、魅力的になっていくのではないだろか??

人間、本当に叶えたい目標が定まり、なりたい自分の姿カタチが明確になると、ダメな自分が本気で嫌になる

そこから、その人自身の、本当の自己改革が始まる

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です