折れない心

2022年6月16日(木)

ネットに書いてあった素晴らしい言葉

折れない心の作り方

・誰か何かに期待しない
・道はたくさんあると知る
・失敗は当たり前の大前提とする
・完璧主義を手離す
・現実的に安定しょうとしない
・未来の不安は小脇に抱える
・最悪の事態を乗り越える覚悟を持つ
・逆境を乗り越える経験を積む
・時に折れることを許す

未来

在り方

ヒントになる言葉が散りばめられていると思う

「逆境がない人生は存在しない」

逆境があるから人生は面白い

何でも「楽しもうと思うか、そうでないと思うか。」

心が決める

生きずらい世の中だからこそ、美しい花のごとく、凛として、たとえ、儚く、一瞬の命であっても、折れずに、咲き誇る、美しい人生でありたい。

人生とは?

長いようでとても短い気がする。

一瞬ではないかと思う

死ぬ瞬間に、自分は何を想うだろう?

どう振り返るだろう?

「きっと、アッとゆう間だった」と思うのではないでしょうか

花と命はリンクする

だから人は花が好き

花に癒される

最後は花に囲まれる

一瞬の人生を想像して、そんな日が来ることを、逆算しながら、後悔のない今を歩むべきだと思う

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です