男性と交際する時の決め手

2022年5月25日(水)

 18歳~39歳女性、313人が回答したアンケート 

「男性と交際する時の決め手」ランキング

1位、自分への想い

2位、相手のことを尊敬できる

3位、落ち込んだ時の支え

4位、ルックスが好み

5位、自分に尽くしてくれる

引用:経済力より気持ちが大事?女性313人に聴いた恋愛本音アンケートananNEWS

今、婚活中の男性は、このアンケート調査をどう思うだろう?

1位の「自分への想い」本気度を女性は重視して男性を選ぶという事実が結果になっている

2位の「尊敬とは」お互いにないモノに魅力を感じたり「惹かれ合う」のが恋愛の傾向としてある。

結婚となれば特にそうだと思う

3位「自分の心の拠り所になってほしい」と考えている女性が多いという事

特に今の世の中の不透明さ、いざとなった時!に「守ってれる人」「支えてほしい」と願う女性は多いのではないだろうか?

4位というのは興味深いと思う

ルックスが3位圏内ではないということ、勿論、ルックスを求める女性も多いと思う

「バランス」が大事だと思う

5位尽くしてくれる

3位にリンクするが「不安定」だからこそ女性は支えを必要としている

こうしたアンケート調査はアンテナを張るべき!今の女性が求めていることを知る上で参考になるのではないだろうか

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

靖国神社へ参拝

次の記事

婚活感謝