頑固にならないことが成婚の秘訣❕

2022年4月9日(土)

頑固とは?

「頑な、わからずや、押しが強い」

『頑固と信念の違いとは?』

頑固は変化を拒絶する

信念とは変化するための意思

矢印が未来に向いている

会員さんの婚活を見ていて

 [「頑固な人は成婚してない」 

頑固な人は「めんどくさい人」と思われている

自分に考えがあるように相手にも考えがある

その前提で人間は生きている。

自分の考えにこだわることも必要だけど・・

結果が伴ってないなら、譲れないことを、たまには譲ってみること

「自分がどう思うではなくて・・」
「相手がどう思っているか?」
「周りがどう感じているか?」

知ること、疑問に持つことが大事だと思う

人は対話することによって、これまでの景色が一変することがある。

ちょっとしたきっかけで「こだわり」を捨て

ニュートラルにしてみたら、出会うことがなかった人と新しく出会えたり・・

新たなご縁や、これまでにはなかった世界観が見つかることがある。

だから人生はおもしろい

頑固にならないこと

うんと視野を広げてみる

ストライクゾーンを広げてみる

自分の想いは持ちつつも、相手に歩み寄ってみる、合わせてみる、受け入れてみる

食わず嫌いと同じで、食べてみたら、好きになることが人生ではある。

婚活で成功したいなら「頑固にならないこと」

是非実践してほしい

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です