婚活で失敗しない為の「心得7つ」

2022年4月6日(木)

1、人をプロフィールの情報だけで判断しない
  会ってみること

  「会ってみないとわからない」と思うこと

2、積極性

  積極的に申し込む、積極的にお見合いを受ける
  積極的に話しかける、積極的にLINEする
  積極的にデートに誘う 積極的に想いを伝える

  具体的に行動しない婚活はやってないのと同じ
  お金が無駄になる

3、自分を把握する

  自分の良さ、魅力、武器、特技、得意分野
  逆に「課題」や苦手分野、不得意なこと

  自分を知ることで自分に合う人がわかってくる
  
 
4、相談所を上手に使う

  成婚する人は結婚相談所を上手に利用している
  結婚相談所は「ネット検索」だけど・・
  婚活は人間がやること
  
  
  お見合い~交際相談所と連携できる人は
  成婚しやすい
 
  カウンセラーとの信頼関係の構築が重要

5、メンタル(継続は力なり)

  「結婚しよう」と本気で思わないとできない
  すぐに結果が簡単に出ると思わないこと!

  色々あるから婚活はおもしろい
  すべてがプラス(メリット)と考える

  愚痴、不満、悪口、否定は厳禁

6、親や友達に相談しない

  うまくいかないと時に同情してくれる人がいる

  素晴らしいこと

  しかし、婚活では、けしてプラスにはならない

  なぜなら!結婚や恋愛は最終的に
  『自分が解決しなければいけないから』

  「結婚するのは自分」
  「決めるのは自分」
  「自分自身の人生」

  
7,美意識

  自分の存在、在り方が問われる婚活
 
  他人に見られることで道が拓かれていく

  美とは?外見、中身

  美意識がない人は結婚できない

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です