結婚相談所で成婚する為に大事なこと

2022年4月1日(金)

結婚相談所で結婚できない人とは?

1出会いが少ない
2交際にならない
3交際になっても続かない

この3つを解決する第一ステップ

 「なぜだろう?」

自分から理解しようと思わないとずっと解決できない

結婚できない
 

「自分をどう思っている?」

自分が思っていることがある

他人が思っていることもある

自己評価

他人からの評価

うまくいっていないなら・・

 「違い」に気が付くことが成婚へのステップとなる 

その上で「どうすべきか?」戦略を考えて、実践してみる。

なぜうまくいかない?

お見合いと交際に問題があるケースがほとんど

まずは相手から100%お見合いでOKを貰うためにどうすべきかを考えてみる

課題を明確にしてみる

【交際に関して】

どんな考え方で交際するか?

どんな気持ちで成婚を目指すか?

姿勢が大事

すべて完璧な人はいない

自分が完璧でないように相手もまた完璧ではない

全て「表裏一体」

この捉え方によって人との接し方が変わることを知ろう

どんな人も性格がある

合う人
合わない人

良い面
悪い面

長所短所
得意苦手

強み弱点

表と裏がある

例えば「声が大きい」を「うるさい」マイナスに捉えることもできれば・・「ハキハキして好き」と捉えることもできる

話すテンポが遅い(マイナス)と思う人もいれば、穏やかでのんびりして好き(プラス)

自分が、合わないと思っていた人

裏と捉えていたことが表になることがある

価値観とは?

会う人と見方によって変わることがある

人は変化する生き物

パーフェクトは存在しないから、補い、助け合い、支え合う

長所と短所

バランスの上にコミュニケーションは成立する

忘れてはいけないこと

否定しないで肯定してみること

自分を理解してほしいなら相手のことも理解しよう

成婚できる

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です