婚活がうまくいかない人が今すぐ実践すべき3つこと!!

今日という1日をどう生きるかで
明日という未来の1ページが塗り替えられていく

道なき道に今日も道を作り続ける

こんにちはシングルマザー専門、バツイチ、再婚に特化した結婚相談所ジャック&ジルの大竹です。

今日は、婚活がうまくいかない人が今すぐ実践すべき3つのこと!!

このテーマでお伝えします。

皆さんは「初めて会う人の印象」

何で判断してますか?

どこで判断してますか?

自分に置き換えて是非考えてみましょう

人の、まずどこを見ますか??

お見合いが、うまくいかない人に是非知ってほしいことを書きます

「表情」でその人を印象をキャッチします

表情です

表情がダメだと婚活は成功しません

例えば「暗そう」とか
「明るい人」とか

「優しいそう」

「気難しいそう」

表情を見て判断します

いきなり、下から、体を嘗め回すように人を見る人はいないですよね

お見合いも全く同じです

「表情」が、第一印象を決定的にする判断ポイントなります

知ってほしいことは、実は、会った瞬間の印象は、ずっとずっと、最後まで残るということです。

挽回が難しいということです

人間のイメージや印象はどこまでも残ります

お見合いでうまくいかないや交際にならない人は表情を意識しましょう

まず徹底的に「表情」を良くすることです

どこにいてもです!!

「表情」を常に磨いてみてください

「笑顔」や「表情」は日常習慣です

普段全く笑顔がない人が、お見合いの時だけ笑顔を無理やり作ってもどこかで必ずボロが出ます

つまり、婚活で成功したいなら、常に、誰に対して感謝と明るい笑顔を心掛けることです。

表情の練習することです

笑顔は表情に直結します

気持ちも表情に現れます

イライラしている人はイライラした顔してますよね

どんなにごまかしても、話しているうちに伝わります

内面は話し方にもでます

メンタル面は表情に現れます

普段の習慣が大事になります

お見合いの時だけではなく、いつも、周りにいる人に対しても「笑顔習慣」を作り

明るい表情を常に意識しましょう

2つ目は髪型です。

特に男性にお伝えしますが、
美意識が低い男性ほど髪型を意識しません

婚活がうまくいかない男性に限って、きちんとした美容院に行っていません

髪型や洋服、オシャレにお金を掛けていません

1000円カットやその辺の床屋さんで安く済ませています。

人に印象はズバリ髪型でガラリとかわります

それを是非知ってください

例えば、ワックスやムースでセットするだけでも印象は変わりますし・・

白髪の人が黒に染めるだけでも180度印象が変わります。

美容院に行き「自分よりも年下」異性の美容師さんを指名して客観的な意見を聴いてみる

「かっこいい髪型にしたい」
「可愛いらしい髪型にしたい」

「婚活をしているけど、良い印象のヘアースタイルにしたい!」

是非プロのアドバイスを受けてみてください

勉強になるし、自分が思っているよりも人からの印象が変わってきます

あと眉毛も綺麗に整えると目元に印象が変わります

ヘアースタイルにお金を掛けましょう

3つは声のトーンです

声が小さい人

大きすぎてもダメです

程よい程度で

お見合いでの距離感で

スペースを保ちながら

声のトーンが大事になります

「声」意識してますか??

とても大事です

会話で、ボソボソしていて、声のトーンが低くて・・

「何を話しているのかわからない??」がいます

「自信なさそう」

声だけでNGになります

婚活は成功しませんよ

自分の声や話し方

相手が受ける印象はどうだろう??

もし、声のトーンを低いと感じているなら、姿勢を良くすること

腹から声を出すこと

声量も普段から大きな声を出している人は、高いですが・・

例えば電話などで、人と話す機会が多い職業の人は、声を出すことになれています

しかし、全く人と話す機会がない人は低くなります

これも練習です

◇表情
◇ヘアースタイル
◇声のトーン

3つをお伝えしました

できているようで、できていない人

実に多いです

今日は婚活がうまくいかない人が今すぐ実践すべき3つこと!!

このテーマでお伝えしました。

今週も素敵な1週間にしましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です