結婚相談所の婚活!「魅力的とは」

こんにちは大竹です。

「魅力的とは・・」

どのようなことですか?

僕は、結婚相談所の婚活における

魅力的な人とは?

シンプルに、どんなお相手からも・・

「また会いたい」と思われる人が魅力的な人だと思います。

昨日会員さんとそんなラインをしてました。

OKをいつも貰う人

確実に好かれる人

魅力的な人だと思います。

お店でもそうですよね。

魅力があるお店は「また行きたい」
と思いますよね。

魅力的な人は「また会いたい」と思いますよ。

「また会いたい」と思われることが

魅力的であることの「定義」だと思います。

「また会いたい」と思う人はどんな人でしょうか??

(明るくて人、感じが良い人ですよね)

婚活でも100%そうです。

お店でも会社でも同じことが言えます。

そこで働くスタッフが暗くて、感じが悪るければ二度と行きたくないですし

今ならすぐに潰れてしまうでしょう。

(綺麗、清潔)

汚い場所、汚いお店、清潔じゃない所にわざざわざ足を運びたいと思いません

人も全く同じことが言えます。

(心配り、感謝と誠意がある)

優しさがあり

気配りができるスタッフがいるお店

「ありがとうございました。」と感謝があるお店

魅力的ですよね

感謝されないお店に行こうとは思いません

人間も同じです。

優しい人は、優しい言葉をかけることができます

そして感謝できます

感謝されます。

(楽しい)

「楽しい」

大事なポイントです。

楽しくないと「また会いたい」と思われないですよね。

「楽しい人」とはどんな人でしょうか??

僕の中での楽しい人は

前向きで元気な人

とにかく明るい人

笑顔が多い人

話題が多い人

いつも「ワクワク」「ニコニコ」している人

趣味、仕事、「やりたいこと」に

どんどんチャレンジしている人

アクティブで活動的な人ですね

積極的な人です。

あきらめてない人です。

例えばお店でも「楽しい」と思うお店は必ず

「やる気」「活気」があります。

そして来るお客様を飽きさせないように・・

新メニューを開発したり

工夫してます。

企業努力してます。

人間も同じだと思います。

「楽しい人」は、「やる気」「活気」「元気」がありますよね

そして新しいことをどんどん取り入れて「進化」「進歩」してます。

=まとめ=

魅力がない人はいない!!

どんな人にもその人が生まれ持った

親から貰った

素敵な所がたくさんたくさんあります。

自分では気が付いていないこともあるかもしれません。

大事なことは、自分の魅力を知ること、磨くこと

そして更に「魅力的になる」と、決意することだと思います。

魅力として、伝わるか、伝わらないか

伝えられるか、伝えられないか

伝えられていない人

います。

結婚相談所の婚活で、まず「結婚」を意識する前に

基本的に大事にしてほしいことは・・

とことん誰に対しても「感じ良くすること」です。

「優しくすること」です。

優しい言葉をかけることです

ここまでお伝えしたように

「また会いたい」と

お見合いしたお相手から思られるような自分自身を目指すことだと思います。

今日は魅力についてお伝えしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です