結婚相談所の婚活でけして忘れはいけない感謝の気持ち

こんにちは大竹です。

パートナーになかなか恵まれない人へ

婚活が思うようにいかない人へ

今日は「感謝」についてお伝えします。

真剣に婚活で成功を望むなら徹底的に「感謝」することです!

「感謝」については僕がいつも会員さんと面談する時にお伝えすることですが・・

感謝できない人は、感謝されません。

人生もうまくいかないと思います。

不満や愚痴やネガティブな思考感情は・・

行きつくところ

「自分の事しか考えてない!」ところから生まれます。

恋愛も結婚も相手です。

感謝ない人は結婚もできないし・・

仮に結婚できたとしても

うまくいかないと僕は思います。

「幸福」とは「感謝」なくしてあり得ません

どんなにお金があっても

感謝がない人生は「満たされない」

人です。

恋愛も結婚も仕事も人間関係も全て「感謝」だと僕は思ってます。

よくこんな話をします。

「喜んでもらえるように生きる」

相手のことを考え、相手の立場になって
相手がどう思っているか 想像し イメージし
相手のことを大切にすること

それができない人は、交際うまくいきません。

何度も言いますが

恋愛の基本は「相手」

恋愛は「感謝」であり

最後はその人への「愛」「思いやり」

「気持ち」だと思います。

愛があれば

感謝があれば

与えられた人は嬉しいし

「お礼」「感謝」が生まれます。

「お礼」って僕は大事だと思ってます。

「感謝」の積み重ねが「お礼」であり

「ありがとう」という言葉は人の心を幸せにします。

 「ありがとう」
「ありがたい」
 「嬉しい」
 「感謝してるよ」

気持ちが言葉となり2人の幸せにします

「ありがとう」がない出会い(お見合い)
「ありがとう」がない交際は進展しません。

相手のことを一生懸命考えることは

「自己犠牲」ではけしてないです。

僕は「思いやり」だと思います。

仮にダメでも、自分の心は豊です。

感謝できるか できないか

感謝で人生変わります。

本当に結婚したいなら

自分のことは考えないで「見返りや損得」は一切考えず

求めず

一生懸命に感謝の気持ちと心を持って

素直に謙虚に

婚活に取り組んでみて下さい

1、たくさんの笑顔を与える
2、交際になった人へ感謝を言葉「ありがとう」をたくさんたくさん伝える
3、相手を為に思いやり行動してみる
4、相手が喜ぶ事にお金を投資する
5、相手の言葉に親身に寄り添う
6、お礼、心配りを大事に大事にする
7、会う時、話す時、相手が元気になる言葉を常に投げかける

例えば何気ないラインでも

「ファイト」
「お仕事頑張ってね応援してるよ」
「大丈夫大丈夫!あなたの見方だよ」
「あなたは素敵です」
「あなたなら大丈夫」
「嬉しい」「ありがとうね」
「楽しかったです心から感謝」

「自分が」ではなく、相手が「嬉しい」

心地よくなる言葉を一生懸命に感謝を持って
相手のために投げかけてみて下さい。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です