Aさん、Bさんの違い どんなテーマを自分に定めて婚活するか?

こんにちは大竹です。

自分自身が色々と一生懸命に動き

独身証明など書類を集め

相談所を探し

お金を払い

入会し

時間も使い

スタジオで写真も撮り

一生懸命プロフィールを考え

確実に「成婚」するため

「成功」するために婚活する。

どんなテーマを自分自身に定めて婚活をするか?

特に他社でうまくいかなかった会員さんへ

今日はお伝えします。

(1)どんな人と付き合いたいと思うか??

考えてほしいこと

人は・・・

どんな人とお付き合いしたいと思うか?

単に、申込をして、会ってくれる人を見つけ・・

普通にお見合いをして・・

昔なら何回かお見合いさえすれば・・

「あなたと結婚してもいいです」

そんなお見合い結婚が昔は成立したかもしれません

昭和は普通にお見合い結婚できました。

しかし、今は、成立しないと思います。

単に会うだけで、目の前でお見合いしている人が

自分のことを好きになってくれて

自分も好きになり

簡単に相思相愛になればいいですが・・

今は、そんなに簡単でも単純でもないです。

是非!!成婚するために大事にしてほしいこと!!

テーマにしてほしいこと

確実に選ばれることです

「この人とお付き合いしてみたい!!」

「この人は一緒に話していて楽しい人」

「また是非会いたい」

最低限このように相手から思われないと

成婚は難しいでしょう。

人は基本的に、どんな人と・・

お付き合いしたいと思うでしょうか??

これを無視して婚活しても

いつまでも結果は出ません

(2)一生懸命 生きてる人が素敵

例えば、会社や取引先、色々な人が集まる飲み会があったとします。

Aさん

Bさん

います。

Aさんは、いつも明るくて、誰に対しても分け隔てなく優しくて

そして元気!

こうした会合でも積極的に動き

誰から言われた訳でもないのに・・

気を配り、手伝い

みんなに話かけ

会を盛り上げようと、一生懸命に動いています。

上司が来たらビールを注ぎに行ったり・・

同僚や後輩に笑顔で話かけたり・・

明るくて職場の「人気者」とは

こんなAさんのような人物だと思います。

逆にBさんは、いつもおとなしく無口

友達もいません

自分から話しかけたり

積極的に動いたりしません

自分に興味持たれたり・・

話を振られたら・・受け応える位・・

気配りも気を使ったりも特にしません。

Bさんのような人は、そもそも、このような会が苦手です。

大勢も嫌だし、自分からも積極的に話しかけたくもない

行きたくもない

Aさん

Bさん

「性格が違うから・・」

確かに性格は違いますが・・

確実に言えることですが

結婚相談所で成婚し「成功」するのはAさんです

モテるもの確実にAさんです

誰が見ても「素敵」な人はAさんです。

逆にBさんは好かれません。

好感 好印象は持たれません

僕がAさんとBさん について

ここでお伝えしたいこと

Aさん

Bさん

あなたなら・・どちらとお付き合いしたいと思いますか??

一生懸命、笑顔で、みんなに気を配り

話しかけ

盛り上げ

自分のことより

周りの仲間

上司

同僚の為に・・

そんなAさんのような人は一生懸命な人は

誰が見ても魅力的だと思いませんか??

このAさん意識

Bさん意識

そのまま「婚活」に出ます

(3)自己犠牲がないと結婚は無理

誰かがやらなければいけない事

誰かが犠牲となり収めなくてはいけない仕事

その誰かに、自分がなれますか?

仮に自分が悪くなくても・・

ある人を守るため

ある人を育てるため

自分が責めを負うことで

自分自身の背中を見せること

やらなければいけない時

自己を犠牲として

それでもできますか?

自己犠牲の精神

社会にいれば

長く生きていると

必ずそんな場面に出くわします。

世の為

人の為

周りの為

自らを顧みず

一生懸命

笑顔で、信念をもって生きている人

素敵だと思います

自己犠牲の精神

これもどこかに持てない

結婚は難しいと思います。

自分中心で

自分のことしか考えない人と

誰が「結婚したい」と思うでしょうか??

誰が「この人の子供を産みたい」と思うでしょうか??

子供ができたら・・確実に自己犠牲です

奥さんの為、生まれてきた子供の為

~~為になります。

それができない人は

結婚できません

AさんとBさん の例でお伝えしてきました。

目の前にいる相手の心をつかむために

どんな自分になることが今

ベストか

どんなテーマを自分に定めて婚活するか?

是非考えてみてください

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です