男性会員さんへ「かっこいい男とは・・」

こんにちは大竹です。

「かっこいい男とはどんな男ですか?」

たまに会員さんに質問されます。

婚活している皆さんは考えたことありますか?

色々な答えがあると思いますが・・

日本を代表するロックシンガー矢沢永吉さんがインタビューでこう答えてます。

「一生懸命にやってる姿がかっこいい」

「一生懸命に何かを追って」

「一生懸命に走って」

「一生懸命、想うこと!!」

「どんなことでも一生懸命やることじゃない!

その姿がかっこいい」

僕も全く矢沢さんと同じです。

仕事が一番わかりやすいかもしれません。

一生懸命に、ひた向きに、上を目指している人

純粋にかっこいいですよね。

仕事だけじゃないです、誰かのために一生懸命に生きている人

素敵ですよね。

斉藤一人さんが本でこんなことを書かれてます。

「仕事は自分が選んでいるようだけど、実は神様に選ばれている」

「生まれてきた時に、これをするんだよと決められている」

「だから、今、している仕事には必ず意味がある」

「この仕事をして、人生で人の役に立つんだよ」と神様があなたを選んでいる

「今、目の前の仕事に使命感をもって一生懸命、一生懸命やっていると必ず道が開けてくる」

自分が、何のために今、生きていて・・

これからの人生で何を目指していくのか・・

仕事に限らず・・自分が一生懸命に何をするか?

どう生きたいか!!

交際になります。

普通のごくありふれた会話だけじゃつまらない

心はけして通い合わない

単にあなたと「結婚したい!」ではなく・・

人生を語り合える関係性を目指しましょう。

いきなりは難しいと思います。

ただ、一生懸命さは伝わります。

会話の中

関わりの中でお相手に伝わります。

一生懸命な想いで生きている自分の姿を見せていきましょう

一生懸命な自分の生き方を婚活で表現してほしいと思います。

その姿がかっこいい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です