この世で最大の悲劇は自分を嫌いになることである

2022年7月24日(日)

納税日本一で有名な斉藤一人さんのお弟子さんで、沢山の素晴らしい著書を書いている茂兄こと『永松茂久さん』がこう述べている。

この世で最大の悲劇は自分を嫌いになることである

その通りだと思う

自分が嫌いだと、他人のことも心から好きになれないと思う・・

そう思いませんか?

幸せにはなれない

もしも自分が嫌いなら・・「どうすべきか?」

「なぜだろ??」と考えてみる事が重要”

向き合ってみることだ

この世でたった一人しかいない、自分自身の今の問題点に「気付き」

軌道修正してみる

方向性を見出していくことだと思う

自分の道は、最後自分が切り拓くことになる。

嫌なことや面倒なことからはいつでも逃げられる

けど・・自分からは逃げることはできない

自分の結婚問題も「本気でしたいと思うなら・・」

結局最後に行き着く先は・・「自分自身」になる。

いつかは自分がやるしかない

「誰かが何とかしてくれる」

依存を肯定しないこと

いつも誰かに甘え・・何にでも・・縋るようになってしまう

逃げないで、自分と本気で向き合い、やると決意して、変えられたら、多くのものが手に入りますよ

「今の自分に納得してますか?」と質問されたら・・何と答えますか?

「本当にあなたは今のまま、ありのままの自分でOKですか?」

「いや、今の自分を変えたい」

だから出逢いを求め婚活します

ですよね

未来は変えられる

その事に気が付くのは「今」だと思う

IBJ日本結婚相談所連盟

IBJアワードとは?

江の島結婚相談所が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟が2021年からスタートした表彰制度で、過去半年間、規定の入会数、成婚者の輩出など、めざましい実績を上げた優秀結婚相談所に贈られる賞です

成婚、入会と共に地域課題への貢献度に加え、法令順守、定例会への参加、クレームやトラブルがないかなど厳格な審査基準があり日本結婚相談所連盟本部が総合的に判断して決定する「名誉ある賞」それがIBJアワードです

2022年上期はIBJ加盟相談所3362社のうち全国で506社が受賞しました

IBJ日本結婚相談所連盟加盟結婚相談所は神奈川県で2022年6月現在161社あります

神奈川県内で2022年上半期アワード受賞結婚相談所は29社

その中が1社が江の島結婚相談所です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です