婚活において自分の強みは自信になる。

2022年7月19日(火)

「自分自身をもっと深く知ること」

婚活が長く低迷し、パートナーに恵まれない人や「ずっと彼氏彼女ができない人」の多くが、あまり自分の「強み」を把握してない

他人から見て「ここが良い所なのに・・」とか「もっとこれをやればいいのに・・」とか「ここが凄いのに・・」とか「こうしたらもっと良くなるのに・・」とアドバイスしても・・当の本人があまり理解してない。

なぜこうなるのか?

「自分はダメだ」と自己否定感情が長く続くと「周りの言葉が響かなくなる」

そうなると人生閉鎖的になり・・どんどん自分の長所や魅力が見えなくなってしまう。

ブロックしているからだ

これが婚活「負の連鎖」の始まり

是非知ってほしいことがある。

自分の強みを知ることは?

「自信を見方につける」ことに直結する

人間は、自信の有無によって結果が全然違ってくる

そう思いませんか?

「自分に対する信頼」=「自分やることに自信がある」に繋がっていく

人間は10人いたら10人それぞれに良さや魅力がある

絵かうまい人
料理が得意な人
誰よりも真面目な人
字が綺麗な人
調べモノが得意な人
ネットに強い人
スポーツが得意な人
写真が得意な人
漫画がアニメに詳しい人
気配りが上手な人
観察力に長けている人

ぞれぞれに、その人だけのオンリーワンの「強み」「魅力」他人より同等以上のレベルで身に付けているスキルや知識や得意ジャンルや「武器」が必ずある

それを把握できるかどうか

その上で、婚活に「生かすか生かさないか」で自信と結果が大きく違ってくる

例えば「自分には学歴がない」としよう・・「だからうまくいかない・・」と学歴のせいにしている人がいるけど・・それは違うと思う。

学歴が無くても結婚した人は全国津々浦々無数にいる

だから学歴ではないという事だ。

全てがそうなる。

「僕は〇〇だから・・」「私は〇〇だから・・」とマイナスばかりをリスペクトとする人がいるけど・・それはやめよう。

自分が他人より劣っていることがあっても・・劣等感をマイナスにするのではなくて

劣っているならそれで「OK」

それならば「俺は別の強みで勝負する」「私は私なりの武器でアピールする」と決意してやればいい。

それが「他人にはない」他人にはマネできない・・

あなただけの「強み」「武器」「魅力」となる

その為には「他人と同じことをやらないことだ」

あえて、人と違うことをやってみる‼

「他の人がやらないであろう・・」ことをあえてやってみる。

「他人が選ばない人を選んでみる」

そうすると人生は必ず好転していく

料理が得意なら胃袋を掴むために他の女には絶対に作れない料理を作って彼を「虜」にすればいい。

「マメさならどこの男にも負けない!」

彼女のために、他の男には考えつかないようなデートプランを立てて彼女をビックりさせてみる

他と同じことをやらないことがあなただけの価値になる

そうやって・・やっていく中で、出た「結果」が「魅力」「強み」ゆるぎない自信になる。


2022年IBJアワード受賞結婚相談所

IBJアワード受賞とは?

IBJ日本結婚相談所連盟全3362社の中で446社が受賞対象相談所

成婚実績・入会数・地域への課題解決への貢献度、ガイドラインや法令順守、トラブルやクレームの有無など

一定の数字(ポイント)をクリアーした優良結婚相談所だけに贈られる賞

3期連続で江ノ島結婚相談所は受賞してます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です