いまが全てだ。

2022年7月16日(土)

尊敬する岡本太郎さんがこう述べている

今がすべてた。

いずれあるものならば、今、必ずある。

今ないものならば、将来にも、絶対にない。

太郎さんは「人間は瞬間瞬間に命を捨てるために生きている」と言ってる

青春期には、未知の人生への感動として、なまなましく、その実感がある。

しかし中年以降、とかくその意気込みが鈍り、命が惜しくなってる。

堕落であり、つまらなさだ。

生きる時に生き、拓くべき時に拓け

「その瞬間を、純粋に生きる。」

「壊れるなら壊れるでいい」と心を決めた方が爽やかではないか。

己を殺せ

捨てた所からはじめて意味が拓く

素晴らしい言葉

岡本太郎さんがこの世に遺した名言に数々は、現代に生きる我々のエネルギーとなりバイブルとなると思う。

婚活している人に言いたい。

人間は必ず死ぬ
そしていつ死ぬかわからない
人生は1度しかない

いまが全てだ。

自分が「結婚」という未来を切り拓きたいなら・・今!

瞬間瞬間を大事に傷つくことを前提にして、前線に出て闘ってみることだ。

何年も婚活してて、結婚したくてもできない人の婚活は、はっきり言って「あまい」「弱い」

自分から、ドンドン、ぶつかってないし、闘ってないのではないだろうか?

そう感じる人が多い

自分が「この人が素敵」「結婚したい」と思う人に出会う為に婚活をしている

出逢いは「ふって沸いてこない」

運命とは、与えられるものじゃない、自分の手で掴むモノだ。

フラれたくないから、傷つきなくないから、、損したくないから・・落ち込みたくないから・・

いいじゃない「ダメでも」と言いたい!

ダメから全てが始まる

人間は自分が「ダメなんだ!」と思った瞬間から変わる。

どうでもいいプライドは一切なくなる

「欲しいモノはどうしても欲しい」

と・・強くなる

あれこれ、考え過ぎないで、自分の体ごとぶつかって未来を切り拓いてみよう

素晴らしい景色と出逢うことができる

愛する人、大好きな人がいて、大好きな人といる時間が楽しくて「その人のために生きよう」

そんな人と出逢えたら、人生は、更に輝きだす

いまが全てだ。

いまを大事に

今日が一番若い

2022年IBJアワード受賞結婚相談所

IBJアワード受賞とは?

IBJ日本結婚相談所連盟全3362社の中で446社が受賞対象相談所

成婚実績・入会数・地域への課題解決への貢献度、ガイドラインや法令順守、トラブルやクレームの有無など

一定の数字(ポイント)をクリアーした優良結婚相談所だけに贈られる賞

3期連続で江ノ島結婚相談所は受賞してます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。