人生で最も恐ろしいことは「やろうとしないこと」

2022年6月25日(土)

人生で最も恐ろしいことは「やろうとしないこと」

いつだってやってみるまでわからない

ゲッターズ飯田さんの言葉

本当に心からそう思う

たまに、あらゆる面で「決断」が苦手という人に出会うことがある

「自分で決めるのが不安」「決められない・・」

どうすれば決められますか?

優柔不断とは何か??

「結局は、知識・経験不足」

決断できない理由は準備してないからだと思う

「失敗したくない」「損したくない」という人がいる・・

性格と言ってしまえばそれまでだけど・・

経験がなく不安なら知識で補える

準備によって自信に変えることができる

それを、何もしないで、物事を決断していくのは無理だと思う

会員さんにこんな話をすることがある

「相手に伝わらなくても伝えようとする純粋さ、一生懸命さが大事ではないですか?」

その努力をしなければ何も始まらないと思う。

結婚できないと思う。

まずは「一生懸命やろうとすること」

これに尽きる

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です