結婚相談所における高望みとは?

2022年3月26日(火)

 高望みとば? 

たまに質問をされる

私が考える高望みとは?

現実じゃないことを求めること

現実に難しい人を追うこと

ではなぜ高望みがダメなのか?

「ダメではない」

やってみないとわらからない・・

但し成婚する確率が下がると思う

現実的じゃないから

うまくいかないことを前提としているなら求めてもいいと思う

しかし、どこかで現実に気か付かないと失敗します

 時間だけがどんどん過ぎていく 

高望みする人は現実に自分を落とし込むことができない人

イメージばかりが先行してリアルを現実として捉えることが苦手な人

「自分にはもっと良い人がいる」と非現実の中、会えない難しい人ばかり見てしまう

上ばかりを見てしまう

他人との比較を基準にしているから

自分を客観視してない

だから、いつも求めるばかりで・・基準がブレブレで不明確

では‼打開策は?

まずは、地に足をつけて、自分自身を見極めることだと思う

婚活成功の秘訣は…

他人からの評価を知り、自分を知り、気が付くこと

その上でリアルに付き合える人の中からパートナーを探すこと

 知ってほしい事実がある 

理想をいくら思い描いても・・現実は必ず一致するとは限らない!

「変わる」
「変化する」

「あなたも変わるし周りも変わる」

現実に起こりそうなことを想定できないと婚活はうまくいかない

恋愛や結婚は色々起こります

理想を高くすることはいいけど・・

現実も想定し、設定を正確にしないと、結婚難しい思う

憧れと現実

揺れ動く感情を、自分がどのように客観視し、コントロールしていくか??

いつまでも現実ではない人を求めても時間だけが過ぎていくことを知るべき

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です