あきらめない婚活

2022年3月17日(木)

婚活をあきらめてしまうと、身なりや体型、髪型、外見、どうでもよくなる

 見られることをあきらめると婚活はうまくいかない 

「あきらめる」

この言葉に背後には・・

「どうせダメだろう」

「どうせ無駄だろう」

「どうせ」という厄介な言葉が出てくる。

「どうせダメだろう」と思わないようにするには

「どうせダメ」と思っている自分を変えることだ!!

あきらめると良い出会いはやってこない。

あきらめないために必要なことは?

 今の自分自身を正しく理解する力を養うこと! 

どうだろう?

どこがいけないのか?

なぜあきらめかけているのか?

うまくいかないのか?

「どうせ」と思ってしまうのか?

自分を知り、ダメを認めて、正していくことだ。

ネガティブ要素は「取り除く」

人が輝ける条件は前向きであること!!

あきらめた人はけして輝けない。

輝くためには自分を厳しくジャッジしてみる

 ダメを変えていくことだ 

タバコ、お酒、太っているならダイエット

ファッションや髪型に問題あるなら研究してみる

コミュニケーション力が乏しいなら謙虚に学んでみる

前向きにするために新しい何かにチャレンジしてみる

「あきらめた人に良いことは起こらない」
「あきらめた人に良い出会いはやってこない」

あきらめない為に自分が今できることからはじめてみよう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です