断酒100 日

2022年3月5日(土)

今日で断酒して100日になった。

昨年の11月24から断酒をスタート

これまで20代~ずっとお酒が好きで
当たり前のように飲んできた自分にとって

完全断酒は初めての試み。

すべての飲み会や会合も全部断り

この100日は、これまでになくストイックに自分を律してきたと思う。

タバコも31歳の時にやめて
お酒も48歳にして完全にやめた

断酒しての効果、変化は物凄い。

体調面は勿論のことお金を使わなくなった。

領収書が少ない

何よりも時間の使い方が完全に変わった。

人生の楽しみ方や質が向上した

「好きだったことをやめる」

「断つ」

人生大きく変わる

人は「なかなかできない」というけど・・
あっさりやってしまうところは親譲りだと思う。

両親も一度決めたことは徹底していた。

遺伝だと思う

長い人生で岐路があって

日々人生は変化していく。

変化を楽しもう

出会いがあって別れもあって
終わりがあればスタートもある。

冬が終われば春が来る

人生は春夏秋冬

新しい自分の価値観をインストールする

人生を明るく変えていこう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

道、相田みつを