婚活成功の秘訣「先入観を消す、疑え!」

今日という1日をどう生きるかで
明日という未来の1ページが塗り替えられていく

道なき道に今日も道を作り続ける

こんにちはシングルマザー専門、バツイチ、再婚に特化した結婚相談所ジャック&ジルの大竹です。

「先入観」とは何でしょう?

「 最初に知ったことによって形成された固定的な観念・見解。それによって自由な思考が妨げられるようなこと」

このような意味と書いてありました。

今日は婚活成功の秘訣!!

「先入観」についてお伝えします

婚活成功の秘訣は

ズバリ!!「先入観」を消すことです

先入観は固定的な観念

「先入観を外すと婚活はうまくいきますよ!(^^)!」

皆さんの中に固定された「観念」これまでの人生で、知らず知らずの上に植え付けられた勝手な固定された想像や「イメージ」が往々にしてあります

僕にもあります

その影響は、親だったり、周りだったりします。

「こうだろう」とか・・

「こうあるべき」とか・・

観念を外せない人がいます

婚活がうまくいかない人の多くはどこか頑固で、固定のイメージに洗脳され「先入観」をずっと持ち続けています

柔軟さ?を忘れています

こだわり過ぎています

例えば、人の見方です

もっと純粋に、シンプルに考えると

人は様々だし、変わりますし、変われます

出逢う人によって人間は変わります

外見も中身も考え方や価値観さえも変わります

その事実を知ると、自分の先入観だと気が付つことがあります

あまり硬くなではなく、自然体で、シンプルに、ご縁を大事に、交際に向き合えたら・・

ご縁は繋がっていきます

繋がらないということは、どこかに壁、ブロックがあるのかもしれません

先入観なく、何の固定もなく、純粋に、自分が出逢う人はどんな人だろう?

そこを大事にできたら

僕は「素敵な人と最終的には出逢うことができる」

そう思っています

「良いご縁になる人はご縁を大事できる人です」

「感謝があって、ご縁を心から大事にできる人にしか、良い繋がりやご縁はやってこない」

ご縁を大事にしない人は、感謝の想いがないから、想いを伝えないし、伝えないから、伝わらない

だから「うまくいかない!!」

単純にそう思います

先入観を持たず、自分が出逢える人に感謝して、良いと感じたら「想いを寄せてみる」
「心を開く」

「想いが想いを結ぶ」

これが結婚のカタチだと思います

僕は会員さんに「好みではない人でも、できる範囲で、積極的に会ってみた方がいいですよ」とアドバイスしてます

ご縁は、どこで、どう繋がるか??

わからないと思うからです

そこに自分の固定された先入観が先に来ると、どこかで「否定」になります

「否定」しているとご縁にはなりません

勿論「どうしても難しい」という人も中にはいます

しかし「人は変われる」

「自分も変わる」という視点を、心のどこかで意識してみてください

そうする、先入観が取れて「人に興味を持てるようになります」

勉強でも学生時代「こうしなさい」とか「これをいつまでに覚えて」と言われると・・

「勉強は強制」「イヤ」「嫌い」という先入観が芽生えます

勉強が嫌いだった僕はいつも「勉強=大変」「難しい」という先入観が先にきてました

しかし、そうゆうのがなく、勉強は「おもしろい」「研究」「楽しい」「メリットたくさん」みたいに植え付けられたら・・

好きになっていたかもしれません

これも誰と出逢い、「どう影響されてきたか?」
で大きく変わると思うんです

自分の理想や好みも同じことが言えると思います

是非、先入観「固定観念」のようなモノがあるならなるべく消してみてください

純粋に、シンプルに、出逢いに感謝して、気持ちは小学生のように

「自分が出会える人」を大事にしてみてください

これが婚活成功の秘訣です。

12月も10日になりました

2021年も残りわずかです

素敵な年末にしましょう

お問合せ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です