婚活で自分に自信を持つ為に「習慣改善」のすすめ

こんにちは大竹です。

今日は、結婚相談所の婚活で

「自信を持つ方法」というテーマでお伝えします。

婚活は、思うようにいかなくなると「不安」になります。

「不安」が続くと、どんどん自信を喪失していきます。

そうなると「負のスパイラル」に陥ってしまいます。

そうならない為には早く成婚すること事ですよね。

「成婚」という最高の結果を勝ち取るために

「自信」というキーワードはどうしても外れないと思います。

是非!

今、何となく「自信」を失くしかけている会員さんは参考にしてみて下さい。

【習慣】

習慣を見直してみましょう

自信を失くしてしまう時、うまくいかない時、誰にでもあります。

そんな時は「気」、流れを変えることをオススメします。

改めて普段の「習慣」を点検してみましょう。

自分が、自分のことで 今現在

「気になっていること」

ありませんか?

例えば

あまり掃除してない

食事のバランスがおかしい

疲れぎみでイライラする

運動不足

生活が不規則

また、後周しにしていることや・・

「本当は直視しなければいけないこと」

にも関わらず・・さぼっていること、やっていないこと

スルーしていることありませんか??

「最近太ってきてお腹周りが気になってます」

会員さんとこんなお話をすることがあります。

自分自身がお腹を気にしているということは・・

お相手も必ず気にしているということです。

であるならば・・当然ダイエットすること

腹筋して鍛えること

自分磨きが大事になります。

普段の何気ない習慣を見直して

「気が付くこと」が婚活では大事です。

【良い時の自分】

「自信がある時」どんな時でしょうか?

「自信に満ち溢れた経験」

人生で一度は、誰にでも

どんなことでも「成功経験」があると思います。

それを自覚してますか?

「できる」ということは、ポジティブ思考になっているということです。

褒められた時、賞賛された時、成果を出した時

そんな時はコンディションも最高に良いはずです。

できるということは、ポジティブで楽しく

ワクワクしている自分がそこにいるはずです。

自分の気持ちやテンションが高まる瞬間!

「やれそう」ポジティブ思考の時

どんなことをしている時でしょうか?

先ほど、「習慣」の話をしましたが・・

「良い時の自分」

どんな時が一番調子が良くて

どんな時が良いパフォーマンスができるか

「得意を磨く」

自分を冷静に深く「知る」こと

これも置き換えるなら、婚活で大事になります。

「ルーティン」

習慣化させることも「自信」の裏付けになります

例えば、勉強などもそうですし、しっかり学び、準備をして「事に挑む」

小さなことですが是非大事にしてみてください

【悪習慣を断ち切る】

自分の悪い傾向

何となく想像してしまう悪い感情

ネガティブ思考

周りから指摘された「悪い癖」

嫌な自分を完全に断ち切ることです。

人は習慣を変えたら

すべてが変わります。

変えることができます

婚活成功の秘訣は、自分の心が

ハッピーであることが重要です。

例えば嫌な経験

いつまでも悪い過去を引きずって、自分を変えられないままだと

良い人と出逢っても良い方向に進みません。

「変わらない」、「変えられない!」という人にお勧めしたいことは

習慣を変えること

そして、変換させるなら

今まで、やったことがないことを、是非やってみてください

挑戦です。

そして「美学」を持ってみてください

美しさ、カッコ良さを追求してみる

自分の中に「美学」を持つと自信になり

これまでの悪習慣を断ち切ることができます。

自分をブロックせずに、「変換」させる努力をしてみてください。

人間は不思議で、着る服、履く靴、身に付けるモノ

例えば住む場所、逢う人、関わる人、環境

これらが変わることで

人生が「がらり」と大きく変わることがあります。

人は誰でも、良くも悪くも「影響」されます。

結婚相談所の婚活は最後は自分次第です。

2年やってうまくいかなかった人が3年目でご成婚になることあります。

きっと、そこには何等かの「変化」があったはずです

「気付」もあったはずです。

【まとめ】

自分を信頼し、自分に自信を持つことは

人生でとても大事なことだと思います。

もし自分に自信がなく不安な人は

1,習慣を見直してみましょう

2,良い時の自分を知る

3,悪い習慣を断ち切る

江の島の海、光2021年1月15日16時30大竹撮影

それでは、また

お問合せ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です