本を読む人読まない人

こんにちは大竹です。

今日は読書についてお伝えします。

「本を読む人は顔つきが違う」

ネットでこんな記事を見つけました。

まさにその通りだと思います。

読書する人

本を読み情報知識が増える事で知的な顔つきになる。

読書でインプットをして

行動にアウトプットしていく人は

自分の行動や言葉に自信を持つようになる

読書することで、話す言葉が変わり、行動が変わります。

本を読むことが繰り返されて、読書が習慣になると

多くのことを「知る」状態になります。

不安が減少される

人が感情的になる原因には「不安」が大きな要素になってます。

感情的になる「不安」が、減少すれば、感情的になる場面も減少します。

知的であり、自信に満ちて見えたり、空気感すらも知的な感じが

相手に伝わるようになります。

人は、何を話し、どういう行動をするのか

人から見られています

本を読むことで、様々な知識が身につき

不安が減少し、自信が高まります。

創造力が身につくようになります。

本を読む人は「好奇心旺盛」

「知りたい」という気持ちが強く

ポジティブ思考

素晴らしいことが書いてありました。

婚活に不安がある人

コミュニケーション力に不安ある人なら

読書を習慣として取り入れることを強くお勧めします。

僕は、今、毎朝早く起きて「読書」

夜寝る前「読書」

これを習慣化しています。

ジャンルは、様々ですが、、本と向き合うことで

自分の中で、様々な情報、知識、そして「発見」が得られます。

本は不思議で、読もう、読もうと気持ちが高まれば高まるほど・・

素敵な本と、どんどんめぐり合えるようになります。

婚活はうまくいかない会員さんに読書について聞くと

「ほとんど読まない」という人が多いように思います。

知的な感じや、言葉、自信、スキル、知識

これらは、単にYouTubeを見ただけでは

身につかないように思います。

是非、読書をお勧めします。

そして、素敵な「言葉」深く突き刺さる「物語」

刺激を受ける何かに、読書は必ず出会えます。

自分の婚活のプラスになりますよ。

お問合せ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です