結婚相談所の婚活「可能性」は限りなくある!

こんにちは大竹です。

今日は、結婚相談所の婚活で、大事にしてほしいこと!!

結婚相談所の婚活の素晴らしさは「可能性」が限りなくあるという点です。

連盟のサイトの登録をし、婚活がスタートしますが・・

いつ、どんな人から、どのタイミングで

お見合いのオファー来て

出会いになるか誰にもわかりません。

その1件のお見合い成立が、自分の人生を変える

「運命の赤い糸」かもしれません。

こんな成婚事例がありました。

お見合いをして、はじめは、そこまで、お互いに良いとは思わなかったけど・・

「とりあえずもう一度会ってみよう」と仮交際がスタートして・・

何度か会って、食事を重ねていくうちにお互いに好きになり

結婚したというケースもあります。

人はいつ

どんなタイミングやきっかけで

好きになるか

わかりません。

お見合いをした人はおわかりとだと思いますが・・

プロフィールにおける印象と

実際会って話してみた印象が

必ずしも一致しませんし

結末は誰にもわかりません。

今日何が言いたいかというと!!

自己限定しないことです!!

「きっとこうだろう・・」という思い込みは捨てましょう。

可能性を広げていきましょう。

チャンスは限りなくあります。

僕が会員さんに下記の事をアドバイスしてます。

顔(容姿)わずかな条件の相違だけで、会う前からNOと決めつけず

なるべく選り好みをしないで、積極的に会っていくことです。

また積極的に仮交際してみることも大事なことだと思います。

いつ、どこで、どのタイミングで、恋愛に進展するかわからない!と思うことです。

人を好きになる予測はできない

「多分こうだろう・・」と自分の可能性を限定しないことがチャンスを広げます。

希望や条件は誰にでもあると思います

「こうありたい」とか「こうあるべき」という価値観

こだわりも当然あるでしょう。

ただ、様々な場面において、「自己限定」せずに「柔軟になる」

とりあえず「会う」「話してみる」

この「とりあえず」という姿勢、まずは「前に出てみる」意識を

是非持ってみてください。

勿論、「何でもかんでも」ということではないですよ。

自分の基準は、しっかり持ちつつもです。

ただ、持ちつつも、どこかに「柔軟さ」

そして「好奇心」

自分がこれまで「こうだろう」と思ってきた価値観も

会う人で大きく変わるかもしれません。

「もしかしたら」ということが、婚活でもありますよ。

シンクロニシティ(不思議な偶然の一致)

こんな言葉を耳にしました。

ちょっとした偶然で、仲良くなる交際もあります。

間口を「グン」と大きくしていると・・

様々な人に出会えるチャンスが限りなく広がります。

自己限定することなく自分の可能性を広げていきましょう。

何度も言います、、いつ、どこで、どんな人と出会い!

好きになり、そして結婚するか

出会いというは「奇跡」誰にもわかりません

「自己限定」の意識は払拭しましょう

素敵な12月にしましょう。

お問合せ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です