結婚相談所の婚活!女性会員さんが抑えておくべき大事な事

こんにちは大竹です。

今日は女性会員さんへ

これからの結婚相談所の婚活で

抑えておくべき大切な事をお伝えします。

「なぜ高望みが失敗するか??」

高望みがけして悪い訳ではありません

誤解がないようにお伝えします。

僕の中の、高望みの定義は・・

現実的でない

いつもまでも「会えない男性」「付き合えない男性」を追うことです。

望んでもいいと思いますが・・

現実の結婚を考えた時、当然ですが・・

「自分が会える人」
「会ってもいいと言ってくれる男性」の中から

パートナーを探す努力をしないと婚活は失敗します。

例えば、年齢、年収、学歴、容姿

どれも平均点以上が誰だっていいに決まってます。

しかし、もし「出会えない!」としたら「高望み」しているということです。

僕はいつも女性会員さんにお伝えすることがあります。

結婚で一番忘れてはいけない事!!

どんな人生を送りたいですか??

その為に「あなたにとって大事な物はなんですか?」

「今だけしか見てないと失敗しますよ」

今だけの、この時だけの感覚と感情だけで婚活し失敗してきた女性会員さんを沢山みてきました。

人は変わるということ!!

例えば、顔も良くて、背が高くて、お金持ち、年齢も近くて、自分に合わせてくれる。

こんな男性が現実にいて・・すぐに成婚になればバンバンザイですが・・

中々そうは簡単ではないと思います。

もし望むなら・・望まれる女性に自分がトコトンなること!!

「選ばれる女性」にならないとパーフェクトな男性との結婚は難しいでしょう。

そもそもパーフェクトな男性ってどんな男性でしょう?

いないと思います。

長所も短所もあります。

憧れや妄想、イメージや、見栄

「他がこうだから」という比較!

 
「私は!」という

自分をきちんと持たないと難しいと思います。

【謙虚になる】

感謝、謙虚さが婚活成功のキーワードです。

何万人という中から「あなたに会いたい」と言ってくれる男性

「好きと言ってくれる人」
「大切に考えてくれる人」

感謝ですよね。

感謝を忘れ、傲慢になり、自分に慢心すると婚活は失敗します。

【未来志向】

今だけじゃなく

将来の自分

これからの人生を大きく考えてみることです。

「どんな男性と結婚したいか?」

これから経済的豊かさを求め

お金を大事に結婚を考えるなら

男性の「仕事」だと思います。

年収の額ではないですよ。

その男性の将来性を見極める度量も必要になります。

結婚相談所の婚活で

年収額と年齢を意識する女性がいると思います。

年齢が近く、高条件の男性はどうでしょう?

ハードルは高くなります。

年齢は勿論、希望で言うなら・・年齢が近い方がいいと思います。

思いますが・・

現実を踏まえ「柔軟」に

将来性や安心と安定を求めるなら、年上を視野に入れる婚活も大事だと思います。

再婚は嫌!という女性がいますが・・嫌な理由は何でしょうか?

恐らく大半が世間体とか、何となくイメージだけではないでしょうか?

再婚の男性でも、素敵な人、一度失敗したからこそ

人の痛みがわかる思いやりのある素敵な男性たくさんいます。

ここも柔軟性です。

地域という人がいますが・・これからはコロナで日本の価値観

生活様式が変わろうとしています。

都会が絶対ではなくなります。

地方の男性も是非見ていきましょう。

日本にはまだまだ知らない素敵な場所に、素敵な男性がたくさんいます。

「親のそばがいい」
「親と住みたい」

親が
親が

という女性がいます。

親はいずれ死にます。

近い将来

順番でいなくなります。

それが世の通りですよね。

今だけを考えるのではなく

大事な事は

その時!!「一人」でいいですか??という事

大卒を絶対条件にする人います

根拠はなんでしょう??

大学出て、いい会社に入って、リストラされる人

クビにされる人も、これから特にいくらでも出ます。

というか・・

これから学歴だけでは通用しない時代になると思います。

特に今からの30代、40代

大卒でも、会社への利益、貢献ができなければ、仕事がなくなるかもしれません。

色々語ってきましたが

女性会員さんにお伝えしたいことは

「ビジョン」です。

今だけを見るのではなくて

その男性の、何を見るか どこを見るかです。

生き方や人生観、人としての優しさ

仕事への熱意

人生への情熱

ポリシー

最後は人間性だと思います。

年齢でも肩書でもその年の「源泉徴収票」の額ではないと思います。

結婚相談所の年収表記は最新の源泉徴収票の額ですよ。

一生涯安定しても貰える生涯賃金ではないです。

今、1000万円の男性が、3年後には300万円になるかもしれません。

それが今日本で現実で起きてますよね。

逆もあります。

今、500万円の男性が・・成功をおさめ

3年後に1000万円になるかもしれません。

是非、5年先10年先の私!!

男性を見る視点

大事に考えてみて下さい

男は中身ですよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です