経験値を上げる努力をしてみましょう。

こんにちは大竹です。

「経験」

コミュニケーションが苦手な人が抱える悩みの一つに

経験不足があります。

経験がない人は、経験が豊富な人に比べると多くを語れません。

これまで様々な恋愛経験を積んできた人と・・

積んでない人の差は、婚活に現れると思います。

ただ、経験不足は補えるし

やろうと思えば「経験値」をこれから上げることはできます。

「異性とあまり話せない」
「何を話していいかわからない」
「話すネタが見つからない」

こんな方は、是非参考にしてみてください。

(1)やってみる、行ってみる

見る、聴く、行く、試す

何事もシンプルですが・・

「何もしない人!どこにも行かない人」

逆に

「何でもやってみる人!「どこにでも興味持って行く人」

この経験の差はとてつもなく大きくなります。

外に出て遊ぶ人と全く遊ばない人!

色々な人に会う、話す人、人と話さない人

この差も大きくなります。

経験値を上げていくためには

興味持って、かじってみる事です。

1人でもいいから「経験する事」は

婚活では必ず大きなプラスになります。

(2)運は人

運は、人です!!

人と人

人は人と関わり人に影響されます。

良くも悪くも人生で「人」は避けて通れません。

家族以外の「人」と交わらないと

新しい出会いはないし

良い運気は呼び込めません。

お見合いも新しい出会いです。

積極的にする人、しない人

人生のエネルギー、パワーが全く違ってきます。

何もしないと未来永劫彼女彼氏はできないと思います。

人と会うと笑います

発見もあります。

様々な感情が生まれ

自分にはないモノを得ようとします

「人と会うこと」は

ご自身の運気を上げる大きなバロメーターになります。

結婚相談所に婚活に限らず、仕事職場、家族以外に

新しい人と出逢うことはとても大事です。

(3)多趣味

例えば多趣味で、アクティブで、友達が多く

色々なことを毎週のように楽しいでいる人、何でもやる人は

確実に人生の運気が高い人です。

たくさんの人が集まります。

この現象を作れるのは「自分自身」です。

人生に対して積極的で、前向き

そして何より「好かれない」と人は集まらないし

友人も家族も人脈もできません。

エネルギーを生み出すのは自分です。

人生は何でも新しい事にチャレンジした方が得です!

時間とお金を何に使うか?

楽しんた方が結果的に人生「勝ち」なんだろうと思います。

(4)経験値を上げると素敵な事が起こる

例えば行った事がない流行りのお店に1人でもいいから食べに行ってみる。

これも素晴らしい経験です。

一人でオシャレなBARでたまには飲んでみる

オシャレな洋服を買いに、普段は行かない町で出掛けてみる

これも素晴らしい経験です。

勇気を出して社会人サークルに入ってみる。

ボランティア活動をしてみる。

習い事をはじめてみる。

新しいスポーツをはじめてみる。

合コンに参加してみる。

パーティーに参加してみる。

異業種交流会に参加してみる。

このように・・対「人」と関わることに

積極的になる事で「経験値」は確実に上がります。

今現在

家と会社の往復の人は・・

特に無理やりでも人と関わることです。

どんどん新しい世界が広がっていきますよ。

経験値が低いと感じている人の打開策は

1人でもいいから、何でも「体験」してみることです。

(4)経験は語れる

女性も男性も、色々な経験をしてきた人

色々やっている人は

お見合いや交際で話していて楽しいですよね。

何もない人、何もしてない人

無趣味な人はつまらないと思います。

一緒にいても話題がない

話すことがない

話についていけない

これは完全な経験値不足です。

提供できる話題が多い人は経験してます。

経験が豊富です。

逆に少ない人は、あまり興味関心にアンテナを張ってこなかった人です。

色々なジャンルに興味を持つこと!

行動力

やってみる、行ってみる

一人でも、自分が見た事、聴いた事、少しでもやったことは

経験として生きます、人にリアルに語れます。

「僕こんなことしたんですよ~」自信を持って語れます

逆に全く経験していない人は、語れません。

この差は、僕は大きいと思います。

経験は自分の婚活の宝です。

=まとめ=

何事も経験してみる

たった一つの経験、時に相手と「共感」が生まれます。

ちょっとした「共通点」が二人を結びつけることもあります。

最後に男性会員さんへ

旅行好きの女性多いですよね

「僕、あまり旅行しないです」

「興味ないです」「出掛けないです」

これでは会話終了です。

旅行は泊まらなくてもできますよ

経験できます。

1人でも、箱根でも日光でも、日帰り温泉も行けます・・

「共感」をどんどん作っていきましょう。

人生に暇を作らない事です。

彼女、彼氏はいない人、家で親と過ごしてはダメだと思います。

自分の週末のスケジュールをいっぱいにしてみて下さい。

はじめは一人でも・・必ずいつか2人になりますよ。

「経験値」上げていきましょう。

もうすぐクリスマスですね。

素敵なクリスマスにしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です