お見合いで楽しく会話には・・

こんにちは大竹です。

お見合いで楽しく会話する方法についてお伝えします。

(1)第一印象

はじめて会った瞬間の、「相手の反応!リアクション!」気になると思います。

ご自身が気になるように相手もあなたが、あなたの「反応」が気になります。

この反応が大事です。

反応=「笑顔」です。

「感じが良い第一印象」を表現するのは「笑顔」です。

お見合いで楽しく会話する方法

会って数秒の第一印象!「笑顔」です。

笑顔に自信がない人は

とにかくお見合い前にトイレで広角を上げて笑顔を練習をしましょう。

どんな時に笑顔になりますか?

人は「嬉しい時」「楽しい時」「楽しいことが起こりそうな予感がする時」

楽しい計画、楽しい予定がある時

笑顔になります。

自分の気持ちがポジティブで明るい時は自然と笑顔になります。

心が晴れて「快」になります。

大事なことは自分がどんな時にそのテンションになるか!!

自分を知ることです。

一度自分について分析してみる。

ノートに書き出してみましょう。

手帳でも良いです。

自分の楽しいと思うことをシンプルに「想像」「イメージ」して、膨らませましょう。

婚活で常にそのような「シュミレーション」をすることは

とても楽しく会話する為の大事な要素になります。

例えば、彼女と付き合って・・「温泉旅行に行く」楽しいですよね。

楽しい計画ですよね。

「どこに行きます?」

日光に行きます。

何で?「車」「電車」?

2人で東照宮でお参りしたり、東武ワールドスクウェアもいいかもしれません

そんな風に、より具体的に想像して、やりたいことをイメージすると楽しくなります。

それを、そのままイメージだけで流すのではなく

「書くこと」が大事です。

彼氏と「クリスマスイブ、スカイツリーでデートする」こんな想像も楽しいですよね。

書いてみて下さい。

【笑顔になること】

お見合いで楽しく会話するためのコツは

自分が「楽しいと思うこと」を相手に楽しく話すことです

「笑顔」は伝染します。

楽しいことで頭の中も・・ノートにもぎっしり書いて

徹底的に、頭の中をポジティブな事で埋め尽くすことです。

旅行も楽しい・・あとは何があなたは好きですか?

楽しいですか??

婚活するなら・・1人ではなく、2人で楽しめることがいいですよね。

一緒にスノーボードに行くのも楽しいと思います。

スポーツ観戦も楽しいと思います。

【未来・情報】

お見合いでは・・過去をどうしてきたか?

過去がどうだったか?よりも・・

これからやりたいこと!

一緒に楽しみたいこと!

未来に繋がる話題の方が会話は弾みます。

会話をして楽しいのは過去より未来の話です。

過去の面白エピソードを織り交ぜながら話すことも、流れの中であると思いますが・・

「この人は一緒いて楽しい人」

「明るくて前向きな人」と評価を貰うには・・「未来」だと思います。

(情報)と(体験)

情報は持っていて損することはないです。

ただ、その情報を「どうコミュニケーションに生かすか」だと思います。

本を読んだり、書くことの習慣がある人はコミ力があり

婚活でも「強い」です。

あと「行動力」です。

情報をいくら沢山持っていても・・

持っているだけで「生かせなければ」婚活では無駄になります。

あとは体験です。

経験です。

体験しましょう。

何事も経験と体験です。

自分がやってみて・・

どうだったか?

行ってみてどう思ったか??

これも書く習慣のある人は強いです。

書く人は、単に流す人よりも・・リアルに残りますよね。

印象に残ります。

それを話すことができます。

お見合いや交際で「苦労する人」には大きな特徴!

お見合いで話すことがなく無言になる人は

「体験・経験不足」があると思います。

自分が興味あることはやるけど・・

それ以外は積極的にやらない。やろうとしない。

行かない、書かない

だから「会話できない」

これが悪循環です。

これを変えるためには・・何でも騙されたと思ってやってみることです。

1人だろうが・・5人だろうかが・・人数関係なく・・

何でも「やってみた人」「行ってみた経験のある人」の話は・・リアルだし・・

だから面白いですよね。

何もやらない人

どこも行かず、家に閉じこもり、閉鎖的な人は「友達」がいません。

当然です、閉鎖的で、自分の殻だけで毎日生きている人は・・

周りが「この人と一緒にいたい」「楽しい人」と思わないと思います。

一緒にて楽しくない人と「付き合いたい」とは思いません。

コツは、自分から出掛けること、自分が歩みよること・・自分から話しかけること

プライドは捨てること

自分から相手を理解しようとする「謙虚な姿勢」がない限り・・友達に輪には入れないし・・

一生友達はできないと思います。

恋人もそうです。

周りに一切のコミュニティがない人の婚活もなかなか難しい現実があります。

人と様々に関われる人は「情報」を集められるし・・

人を返して様々な経験をしてます。

人と関わる人は、嫌でも人と毎日会話してます。

その一つ一つが大きな経験値になります。

楽しく会話するために大事なことをお伝えしてきました。

経験値を自分から上げる努力をしてみて下さい。

そして「書きましょう」

楽しいことで頭の中をいっぱいにして、楽しいこと沢山話しましょう。

今からでも、けして遅くないです。

自分から素直に、謙虚な姿勢で、色々な人に歩みよることです。

人と関わりましょう。、人と会い、そして自分ら積極的に話すことです。

是非意識して実践してみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です