婚活で忘れてはいけない謙虚さ

こんにちは大竹です。

「慢心は転落の始まりである」

今読んでいる本に書いてありました。

「謙虚に生きる」

これは、人生でどんな状況に置かれても・・

とても大事なことだと思います。

謙虚でない人とはどんな人でしょう?

「自分の実力に慢心している」

「天狗になっている」

「自己中」

「態度、言葉使い」

「自慢」

これらをイメージするのではないでしょうか?

偉人と言われる、世の中の成功者は・・

「謙虚さ」を失っていません。

「自分はまだまだである」

けして、今に満足することなく、慢心することなく・・

そして、諦めることなく・・常に学ぼう、吸収しようとする意欲があります。

そして

「上にも下にも礼節を持って接する」

人生では立場、地位、それぞれにあります。

キャリアもあります。

上司、部下、同僚

後輩、先輩

僕は思う

見にくい人とは・・人によって接する態度が違う人です。

亡くなった俳優の渡哲也さんは、誰に対しても席を立って

深々とお辞儀をし、挨拶されてそうです。

けして偉ぶることなく、その謙虚な姿勢と誠実な人柄は・・

亡くなって、様々な人に愛され、支持され

伝説になっています。

謙虚さは、婚活でも、そして結婚してからも大事だと思います。

夫婦になれば、尚更のこと

助け合いが必要です。

俺は男!私は女

それぞれが自分本位で、相手のことを思いやれないと・・結婚してもうまくはいきません。

理解する心、姿勢

謙虚さ

素直さは、生きていく上で、とても大事なことだと

改めて思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です