女性に好かれる男性とは・・

こんにちは大竹です。

明日から6月ですね

今日は「女性に好かれる男性!!」

このテーマでお伝えします。

(1)清潔感

いつもブログに書いてますが

清潔感は絶対に外すことができない大切な要素です。

清潔感とは?毎日お風呂に入ることではないですそんなことは当たり前ですよね。

女性が感じる「印象」が爽やかで清潔であるということです。

心も見た目も暗い人は、清潔なイメージを感じません。

明るくハキハキと元気な男性の方が清潔なイメージを女性は感じます。

これから夏を迎えます。

明るく元気!まずはここを意識しましょう。

ファションについては、色「白」薄い「ブルー」「ピンク」「黒」の組み合わせを意識してみて下さい。

トータルでこれからの季節は白です!

白を主体とすると、女性が見た時に爽やかさを感じるでしょう。

お見合い前はきちんと整髪!!ここは言うまでもないですよね。

(2)誠実さ

「誠実さ」です

笑顔で明るく「真っすぐ目を見て」丁寧に話してくれる男性!

紳士に向き合ってくれる男性!

誠実で素敵な印象を与えます。

目力がなく、輝きがなく、目が泳いで

自信なさげなで不安な男性は、誠実な印象を感じません。

目が口ほどに物言います。

「誠実さ」

女性がどこで感じるか??

第一印象は「挨拶」です。

丁寧でハキハキと笑顔に満ち溢れた素敵な挨拶はとても重要です

「感謝の気持ちが感じられる言葉」

心が込められた挨拶に女性は誠実な印象を感じます。

「もし自分が、女性の立場なら?」

はじめて会う男性

「どんな挨拶されたら嬉しいと感じるでしょう?」

「どんな言葉をかけられたら誠実さを感じるでしょう?」

女性はまず言葉と雰囲気で

「誠実でいい人だなぁ」

「素敵な人だなぁ」と感じます。

「自分が言われたら嬉しい言葉!」

挨拶を自分の心を込めてしてみてください

感謝を言葉で表現してみてください

(気配り)

気配り、優しさ、この2つも大事です。

女性が誠実さを最も感じる部分です。

これは、ちょっとしたことです。

さりげない優しい言葉

「思いやり」のある言葉に女性は嬉しさを感じます。

思いやりのある優しい言葉を発するには・・

「お相手のことを親身に想うことです」

出会いに対する姿勢です

これがないと言葉は出ないです

感謝がないと出てこないです。

自分に置き替えて考えてみても「優しさ」は伝わりますよね

優しさは中身です。

普段からどんな女性に対しても優しい、思いやる気持ちがとても大事です。

女性を上から目線で見てる男性は誠意ある優しい言葉は残念ながら出ないです

そんな男性の婚活はうまくいきません。

「顔が嫌だとか、スタイルが嫌だとか、歳が嫌だとか・・」

自分のことを棚に上げて、女性を見た目だけで判断する男性は結婚できないです。真の優しさがないからです。

良い出会いはないですよね

こんな男性にはならないでくださいね。

思いやる気持ちこそが真の優しい言葉に繋がっていきます。

「人によって態度や言葉遣いが変わる男性」は嫌われます。

女性はその辺りもチェックしてます。

立場や状況、年齢関係なく、誰に対しても同じように優しく接し、親切で誠実な男性に女性は好感を持ちます。

ここでお伝えしたい僕の想いがあります。

あえて批判覚悟で言いますが・・

出会うことに対して勘違いしている男性がたまにいます。

結婚相談所で出会いが「当然」「当たり前」

そんな風に、感覚として軽く、当然と思っている人がいたら、あえて厳しく言わせて頂きたいです。

「出会うことが当たり前ではないです」

「出会えることが当然ではないです」

是非出会いについてもっと深く考えてほしいです。

目の前にいる女性は世界中にいる何万人という人の中から・・たった1人

この時代に生まれてきたから出会えた人です。

この世に人間として生まれてきて、とてつもない確率で神様が2人を引き合わせくれました。

出会いは「奇跡」です。

奇跡が更に奇跡を生みます

健康で幸せに日本で暮らせているから

今を生きているからそこ婚活ができて

お見合いできるんです。

何度も言いますが

出会いはとてつもない奇跡です。

出会えることは、結果はどうであれ

「感謝」なんです。

誰とも出会えないまま死んでいく人だっています。

戦争している国に生まれたら婚活なんできないです。

これから出会う人はもしかしたら将来にわたり死ぬまで共にする、かけがえのない大切なパートナーになる女性かもしれません。

僕の両親は昭和の典型的なお見合い結婚だったそうです。

母は生前、僕にいつもこう話してました。

父と出会い、結婚できたことが何よりも私の「幸せ」

とても嬉しかった「いつも神様に感謝してる」

「神様が引き合わせてくれた」と感謝しながら話してました。

「可愛い3人の子供にも恵まれて幸せ」
「あとは何もいらない」とそう涙ぐんでました。

出会いに感謝できる

「奇跡」に感動できる男性に必ず良いご縁が訪れます。

(3)何事にも一生懸命

真っすぐで純粋に何事にも一生懸命に取り組み

「女性の言葉」に真剣に耳を傾けられる男性は女性にモテます。

姿勢こそが「人柄」であり、その人の生き方が現れます。

相手に対する姿勢です。

出会いに対する姿勢です。

前向きな気持ちで新しい出会いに感謝しましょう

そして良い意味で済んだ過去は「あきらめる」手離すことです。

ここから新しい未来がスタートします。

その為

結果にこだわるのではなく・・

自分自身の「気持ち」と「姿勢」にこだわりましょう。

結果や後先を悩むよりも、まずは全身全霊で婚活に向き合ってみましょう

結果はついてくるものだと思います。

結果だけを追いかけるのでなく・・それよりもまず

「この人を喜ばせること!」

「この人を笑顔にすること!」

ここにこだわってみて下さい。

結果にこだわる間は、情熱ではなく執着です。

色々書いてきましたが・・

3つしかないと思います。

1、清潔感

2、誠実さ

3、一生懸命な姿勢

今日は「女性に好かれる男性」について

主に3つのことをお伝えしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です