前向きに

今、禁酒してます。

先週木曜日に、少しだけ飲みましたが、それ以来完全にお酒を断っています。

これまで、当たり前に、多かれ少なかれ、毎日、毎週のようにお酒を飲んでましたが・・

完全に断ってます。

禁酒して感じたこと!

まず寝つきが悪くなりました。

眠気がきて、寝ても、すぐ目が覚めてしまったりします。

寝苦しい時があります。

ただ、目覚めが良く、スッキリ起きられるようになりました。

あと、何となく体が軽く、疲れにくくなったような気がします。走っているとわかります。

ただ、今は自宅にいるので、つい夕方になると「ちょっとだけ飲もうかなぁ~」という衝動に駆られます。

今まで飲酒してきた人が、急に飲まなくなると、そうなるみたいです。

そんな時は炭酸水を飲んで耐え忍んでいます(笑)

とりあえず、完全にGW明けまでは完全にお酒を断とうと思ってます。

仲人さん達はズームで飲み会したり、オンラインを楽しんでいる方もいるようですが・・僕はしてません。

今は静かにきっちり肝臓を休めて、もう一度鍛え直し、自分の心も体も、コンディションを最高の状態にもっていきたいと思います。

苦しい時が続いてますが、心は元気で

人生で起こることは、どんなことにも意味がある

人生で起こることは全て必要なこと 

逆境を超えた先に、素敵な未来があることを今は、信じようと思います。

「どこまでも自分を信じてやるしかない!」

ずっとは続かないし、必ず良くなる。

良くなった時に、今の過ごし方が、間違っていなかったと、思えるように

前向きに前向きに

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です