他人から好かれる人とは?

2022年7月31日(日)

 人に好かれる感じが良い人の特徴 

①自慢しない、うぬぼれてない

②感謝が、誰に対しても同じようにある

③約束を守る

④人をバカにしない

⑤自分の利益ばかり考えない

⑥人の噂話をしない

⑦嫌な過去を振り返らない

⑧他人の悪口を言わない

⑨人のせいにしない

⑩相手の気持ちを想像できる

 結婚相談所 

「好かれやすい人は」

OKになる率が高く、個人差はあれど真剣交際から成婚に普通になる

逆にずっと結婚できない人は、何処かに問題がある人がほとんど”

  • 性格がわがまま
  • 他人の気持ちが想像できない
  • 「自分中心的」

    だからお断りが多い

    好かれない

    条件や年齢は一切関係ない

    数字(確率的)な話でもない、その人自身の中身に問題がある

    人間性を考えた時、自分が他人と接して感じる「感覚」は、相手も同じようにあなたに感じる

    これを、理解できない人は、一生懸命、他人のことは見てるけど・・肝心な自分の問題点に気が付いていない人が多い

    ◇自分の振り返りもしない
    ◇チェックもしない
    ◇勉強もほとんどしてない
    ◇課題認識、解決しようとしない

    そして圧倒的に「ありがとう」「感謝」が足りない

    他人に対する想いがあまりなく「この人を良くしよう」「この人のために」「この人を喜ばそう」「笑顔を与えよう」「この人を幸せにしよう」というようない、思いやりを与えられない。

    出逢いがあるのにも関わらず、ずっと結婚できない人は、ここに、自分自身の矢印をもう一度向けてみよう

    もし「もっとこうしよう」「ここは改めよう」とか・・

    「もしかしたら自分のここが、部分がダメなのかもしれない・・」

    このような発想になった人は必ず良いご縁がやってきます

    自分と同じような人が現れて、自分と同じ価値観があることに気が付ける

    そうやって磨かれていく

    誰かの為に行動する
    感謝を常に忘れない
    否定しない
    人をほめる
    共通点を沢山喜ぶ
    笑顔

    こんな人は良いご縁がやってくる

    IBJアワードとは?

    江の島結婚相談所が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟が2021年からスタートした表彰制度で、過去半年間、規定の入会数、成婚者の輩出など、めざましい実績を上げた優秀結婚相談所に贈られる賞です

    成婚、入会と共に地域課題への貢献度に加え、法令順守、定例会への参加、クレームやトラブルがないかなど厳格な審査基準があり日本結婚相談所連盟本部が総合的に判断して決定する「名誉ある賞」それがIBJアワードです

    2022年上期はIBJ加盟相談所3362社のうち全国で506社が受賞しました

    IBJ日本結婚相談所連盟加盟結婚相談所は神奈川県で2022年6月現在161社あります

    神奈川県内で2022年上半期アワード受賞結婚相談所は29社

    その中が1社が江の島結婚相談所です

    Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です