過去に生きるより、これからの生き方を考えた方が人間は幸せになれる

2022年7月22日(金)

過去に生きるより、これからの生き方を考えた方が人間は幸せになれる。

なぜなら・・過去は取り戻せないから

もう・・どうにも変えられないのが「自分の過去」

けど・・未来だけは唯一変えられる

婚活はそれが「可能」

その事実に早く気が付くべき!

人生には無数の選択肢と可能性がある

婚活も同じように限りなく無数の選択肢と可能性がある

決めるのは自分

「人生は誰と出逢うかで大きく変わる」

自分の捉え方次第で、いくらでも舵を切れる

会員さんでこんな人がいる

いつまでも終わった過去に引っ張られて生きている人

「私は〇〇だったから・・
「僕は〇〇だったから・・

よろしくない「だったから・・」って、人生で邪魔だと思いませんか??

大事なことは「だった・・」じゃなくてこれからをどう生きるか

だけど・・人間は弱いから過去を引きずりながら・・ダメな自分を否定したくなる時がある。

「どうしてこうなるの?」と・・

そんな自分が顔を出したら・・素直に向き合ってみよう

例えば「今が苦しい時・・辛い・・悲しい・・寂しい・・」

嫌になるような感情が沸き起こったら・・

「なぜそうなったの?」

1つ1つ丁寧に紐解いていみる

「なぜそう感じているのか?」

ならば・・

「どうなることがベストか?」

「その為にどうすることがベターか?」

解決の道を探ってみる

過去を引きずっている人に多いのが、悪い「思考のクセ」が染みついてしまっているケース

人間には「クセ」がある

思考にも「クセ」がある

良くない「クセ」に、自分が飲み込まれてしまうと・・また同じパターン、同じ思考、同じ結果に陥ってしまう。

そうならない為には・・

「変化させてみる」

絶えず自分を同じにしないこと

嫌なクセなら・・削除して、否定ではなくて未来を良くすると「決意する」

「これから人生を良くしよう」

婚活を転機にしよう」「チャンスに変えよう」

「素敵なドラマにしよう」と笑顔で「決意する事」‼

覚悟を決めると「動じなくなる」

そして自分に揺るぎない信頼ができる。

IBJ日本結婚相談所連盟

IBJアワードとは?

江の島結婚相談所が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟が2021年からスタートした表彰制度で、過去半年間、規定の入会数、成婚者の輩出など、めざましい実績を上げた優秀結婚相談所に贈られる賞です

成婚、入会と共に地域課題への貢献度に加え、法令順守、定例会への参加、クレームやトラブルがないかなど厳格な審査基準があり日本結婚相談所連盟本部が総合的に判断して決定する「名誉ある賞」それがIBJアワードです

2022年上期はIBJ加盟相談所3362社のうち全国で506社が受賞しました

IBJ日本結婚相談所連盟加盟結婚相談所は神奈川県で2022年6月現在161社あります

神奈川県内で2022年上半期アワード受賞結婚相談所は29社

その中が1社が江の島結婚相談所です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です