成長

2022年5月26日(日)

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。

しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。

ジョンラボックの素敵な名言”

自分自身のことを語りたい、常に自分に言い聞かせている事があって・・

それは、けして「今に満足しないこと」

「今のままで大丈夫」と思わない生き方をしよう。

そう毎日誓っている

人間は幾つになっても成長できる

幾つからでも学べる

魂は衰えない

手話を今、勉強していて、改めて実感している

「学ぶこと」は、人生において、何事にも代えがたい素敵なことだと思う。

何事も「これでいいや~」と満足してしまったら・・

「これでいいや~」という結果にしかならない。

それはつまらないと思う。

自分自身、常に成長し続ける人間でありたい。

今日より明日、明日より明後日、今月より来月

今年より来年

自分の人生がもっともっと素晴らしい輝く未来であるために「成長」し続ける人生を歩む

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です