「あなたと一緒にいたいです」と想われるから結婚になる

2022年5月13日(金)

結婚相談所の婚活

最大の間違いとは?

「自分が選ぶ」という前提で、上から目線で婚活を始めてしまうことにある

これが全ての失敗の始まりだと思う。

システム的には、確かに、検索して「自分が会いたい人を選べる。」

しかし「選ばれる」のは、また別!!

「いつでも・・自分が選べるんだ・・」という姿勢のまま、上から目線の婚活をやり続けると、1人に対しての想いが薄くなる。

うまくいかなくても、自分を省みないで「相手に対しての要求や望み」ばかりが高くなる。

「もっと、他にいい人がいるんじゃないか・・??」と考えるようになる。

そうなると絶対にうまくいかない‼

「ダメでも・・他にいるからいいや」と、出会いが箕臼になる傾向が出てくる

自分が「選ぶ」という価値基準ではなく、忘れてはいけない婚活の基本姿勢は、交際で、相手から「選ばれる」自分になる事

「選ばれるとは??」

相手から求められ、想われる事

選ばれることなくして成婚はあり得ない

「結婚したい」「あなたと一緒にいたいです」と想われるから結婚になる

想われない人は結婚には永遠にならない

恋愛・結婚になる原則的仕組みを忘れてはいけないと思う

結婚相談所も恋愛も中身は同じ

選ばれない人に限って「いい人がいない」と愚痴る

「いい人がいないのではなく、いい人からあなた自身が選ばれてないだけ」

成婚したいなら「相手から想われる自分になること」を本気で目指そう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です