岡本太郎の言葉と共に

2022年3月26日(土)

岡本太郎さんの素敵な言葉がある

激しく挑み続けても世の中は変わない
しかし世の中変わらなくても自分自身は変えられる

世の中が変わらないからといって、それでガッカリして、ダラっと妥協したら
絶望的になってしまう

そうなったら世の中もっともっとつまらなく見えてくる
だから闘わなければいけない

闘い続けることが生きがいなんだ

人間にとっての成功とは何だろう?
結局のところ自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか

努力したかどうかではないだろうか

 著書「自分の中に毒を持て」の一説 

何度も何度も、毎日繰り返し読み返したくなる太郎さんの言葉

自分自身痛切に感じてること

ただ、ダラダラと生きるのは絶対に辞める

自分なりに、今日生きていることの意味を噛みしめて大切に生きていく

アツく、流されることなく、信念を持って、これからを歩む

そして、会員さんとともに成婚を目指す

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事