コミュニケーションが嚙み合わない人へ

2022年3月22日(火)

 コミュニケーションが嚙み合わない 

いつも同じようにお見合いでお断りされる会員さんにアドバイス

 コミュニケーションで重要なこと 

質問力です

普段から、人に対しても積極的に興味を持ち
質問する癖を身に付けましょう

〇〇さんは〇〇が好きですか?

僕も好きです。

〇〇は先日テレビでやってましたよね?!(^^)!

「今度行きたいですよね~」

〇〇はいかがですか?

あなたの質問に対して・・・〇〇さんが「私も〇〇好きですよ(笑)」と笑顔で返してくれたら・・

「共感」しないと会話が噛み合いません

話題が膨らみません。

共感とは??

答えに対して「いいですね」「なるほど」「面白ろそうですね」「やってみたいです」「楽しそうですね」「素敵ですね」

接続させます

「質問」「共感」「同意」です

コミュニケーションは、同意(共感)がとても大事です

共感を女性とどうやればいいのか??

「質問力」磨きましょう

疑問に持つことです??

「これはどうですか?」とか
「こうなったらどうでしょうか?」
「どう思いますか?」
「〇〇はどうでしたか?」とか・・

「へ~~」
「そうですね」
「お~~」

リアクション反応も大事です

普段からコミ力に不安があるなら
「質問」「共感」「同意」を意識すること

これがないと

何度お見合いしても噛み合わないままになります

女性はどんな男性に対して「素敵な人」と思うか??

心地良いと感じて貰う、話し方と聞き方を身に付ける

結婚したいなら、お見合いした女性全員から「OK」をもらうにはどうしたらいいか??

考えて

実践すること

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事