成婚する為に会員さんに考えてほしいこと

2022年3月20日(日)

結婚相談所で早く良い人を見つけて

成婚する為に会員さんに考えてほしいこと

 ①先入観を捨てる 

見た目の良し悪し、理想ばかりを追うと婚活はうまくいかなくなる

疑うこと

むしろ自分の理想や好みとは違う人とも会うべき

「会ってみるべき」

写真(イメージ)と実際実物が、必ず一致しないことを念頭に置いて婚活すべき

 ②お見合い 

まずは会うこと話すこと

人は人からしか学び得ない

実際に会い、見つめ合い、感じることで、磨かれていく

頭の中で、あれこれ悩む前に、ガンガン行動する

 ③OK率を上げる 

自分と会った人から「100%また会いたい」と思われる自分になること

 ④コミ力向上 

会う人みんなから好かれる人は間違いなく思いやりがり優しい人

人を惹きつける魅力がある

「なぜ?」と疑問を持つことが大事

自分なりに自分が「この人素敵」と思う人を、ピックアップして研究してみる

モテる人はモテる理由が必ずある

漠然と「ただ何となく」婚活するのではなくて・・テーマと目標「戦略」を立てながら婚活すべき

見習うべきこと

取り入れるべきことはどんどん取り入れてみる

 ⑤自立する 

精神的に、誰かに依存している人は、なかなか結婚できない

結婚とは?自分が、人を好きなり、結ばれたいと思って、初めて成立するモノ

1体1 まさに体と体、心と心を通わせるモノ

いつまでも親に甘えたり、誰かに同意や許可を求めたり、誰かが側にいないと、自分で動けない、決断できない優柔不断な人は結婚は難しい

創造と解決は、自分が、己と本気で向き合って初めて見えてくるもの

誰かがいないと「困る」「寂しい」甘えは捨てよう

 ⑥運 

運を良くする

運を良くする方法は「いつも感謝すること」


 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です