妥協しない「求道心」

2022年1月10日(月)

「まあ”今日はやらなくて、いいか・・」
「寒いし今日はやめよう、また明日にしよう」
「無理」
「嫌だなぁ」
「めんどくさい」
「今日はやめた・・」

こうした1つの妥協が妥協を生む

妥協からすべて甘えがスタートする

1回の妥協から2回の妥協になり
2回の妥協が3回の妥協になり

やがては、決めたことが「どうでもよくなる」

できないことは始めからやるな!言うな!

自分に厳しくできないなら、自由に生きる権利なし

1回の妥協と甘えが人生をダメにしていく

「まあ”いいか」という妥協の姿勢は自分からの中から120%消す

ダラダラ生きない

今日という、二度と戻ることがない、かけがえのない大切な1日にベストを尽くす

今日にベストを尽くせない人間に、何ができる

毎日の生き方

生きる姿勢が人生を決めていく

自分に嘘のない

妥協しない求道心こそが

確固たる最高の自分を作りあげることを今日も絶対に忘れてはいけない

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です