婚活に行き詰まりを感じたら実践してほしい6つのこと

こんにちは大竹です。

「どうもうまくいかない」

頑張っていても・・良い方向にいかない時や行き詰まりを感じる時ありますよね。

婚活でもあると思います。

そんな時は、この6つのことを実践してみてください。

(1)ターゲットを変える
   守備範囲を広げる

傾向として婚活を続けていくと「自分の好み」ターゲットとして選ぶ条件など・・何となく決まってくると思います。

これを一度リセットしてみる。

特に年齢や地域など「範囲を広げてみること!」とても効果的です。

「好みじゃない人はときめかない」とか・・

「気が進まない」という人がいますが、「思い込み」と考えた方が婚活は特です。

会ってみないとわかりません。

特に行き詰まりを感じているなら、自分のターゲットを見直すべきです。

婚活で何がベストか??

自分にどれだけ興味を持ってくれる人に出会い!「どう発展させるか!」ここがポイントになります

(2)ヘアースタイル
   第一印象を変える

女性で失恋すると髪の毛をバッサリ切る人いますよ。

「断ち切る」

こんな意味があると思います。

これは男性にも当てはまります。

男性で、ずっと同じようなヘアースタイルと人

変えない人、変わらない人がいます。

もし行き詰まりを感じたら・・思い切ってヘアースタイルをイメチェンしてみましょう。

第一印象は、ヘアースタイルが変わると大きく変わります。

例えば髪の毛が薄い人で悩んでいる人もいるかもしれません。

所ジョージさんや竹中直人さん

髪の毛が薄くても、オシャレでカッコいいですよね。

金髪にはできないかもしれませんが、アクセントを加えるだけでも印象がガラリと変わります。

大事なことは男性なら、女性がどう思うか?

女性なら、男性にどう思われるか?

ここが大事です。

もし、うまくいっていないと感じたら、やってみてください

(3)生活習慣を見直す

「生活習慣を見直す」

一番手っ取り早く、流れが変わります。

特に婚活に行き詰まりを感じている人は、生活習慣を見直し、新しく何かを取り入れたり、改善したりしてみて下さい。

例えば、「朝1時間早く起きる、今より1時間早く寝る」

この1時間をどう有効に使うか??

たかが1時間、されど1時間です。

1年に換算すれば365時間になります。

婚活に、プラスになる要素を取り入れてみてください。

この1時間で、趣味を幅を広げてみる。

1時間で体を動かしてみる

1時間で、何か勉強してみる

お見合いや交際でマイナスになることはないと思います。

(4)プロフィールを作り直す

今のプロフィールを見直す

写真を新しく撮り直してみる、その為に服を購入する。

PRコメントを変えてみる

趣味を変更する。

行き詰まりを感じたら、是非やってみましょう。

婚活そのものの流れが変わります

(5)アプローチ
  「有効を考えてみる」

結婚相談所は、お見合い、仮交際、真剣交際と段階があり、結婚相談所、登録している会員さん

全員が、ルールなど、様々なことを共有しています。

自分自身がそうであるように・・お相手も同じように色々な人とお見合いもしているし仮交際もしているでしょう。

その中で、出会った人と「どう向き合うか」

どうすることが有効で「より結婚へ近づくか?」

ここを大いに考えてみる

自分が頑張ればできること

自分にはできないことを明確にして、できるだけやれることは積極的にやってみることです。

「一生懸命、猛アタックしたけど、嫌がられ、断られたから・・」やらないという人がいます。

その時の、その人は、ダメだったかもしれませんが・・「全員がダメ」という結論にはならないと思います。

是非!意識してほしいこと、「一般的にとか・・多分とか・・恐らくとか」

排除した方がいいです。

やってみないとわからないし、色々な人がいる中で、自分と相手が、どう特別になるか!!

「特別」

ここが大事です。

(6)振り返り、相談、新たな突破口

自分の婚活を振り返り、自分なりに考えてみる

また、自分なりに考えたことを元に仲人や第三者に相談してみる

意見を聞いてみる

それを吟味して、新たな突破口を自分なりに探してみること!!

特に行き詰まる人は、メンタルの部分が婚活では大きいと思います。

自分のことは、自分でもよくわかない面があります。

うまくいっていない時は尚更です。

「もっとこうしてみたら」とか・・

「なるほど、そうだったのか!」とか・・

何事にもそんな時がありますよね

そこに気が付ける人と気が付けない人の差は大きいと思います。

今日は、婚活に行き詰まりを感じたら・・というテーマで、実践してほしい6つのことをお伝えしました。

=婚活再生塾=

・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

「最後の砦」本気で結婚したい人

*他社で成婚できなかった人が「再生」「成婚」

お問合せ

   

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です