顔に人生が表れる

こんにちは大竹です。

作家の小池一夫さんがご自身の著書「孤独が人を育てる」の中でこう述べられてます。

「40歳過ぎたら自分の顔に責任を持て、生き方は顔にでる」

「顔」より「顔つき」

「顔」は親からもらったものだが・・

「顔つきは自分で作りあげるものだ”」

その通りですよね。

想いや人生観、生き方は「顔」「表情」に出ます。

これは人生のパートナーを選ぶ上で大事だと思います。

小池さんはこうもおっしゃってます。

生まれつきの美貌は年と共に薄れるが、自分が獲得した顔つきは年と共に成長し、時に若返る。

自分が思っている以上に「内面は外面に出る」

ありますよね

人とコミュニケーションにおいても、思わずもらした言葉

ちょとした立ち振る舞いや表情

年を重ねると共に・・浅く未熟な自分が嫌になる時”あります。

ただ、そのことに気が付くことが大事

「良いこともそうではない事も」豊かな体験、経験、苦い経験も全て無駄にはならない」

「豊かな経験を積み」
「豊かな内面を養う」

そう決意すること

「顔は運命だが、表情は運命を切り開いた証」

与えられた幸運は磨き続けなければやがて錆びる

与えられた不幸は自分次第で変われる

素敵な言葉です。

婚活で会う人の「表情」を是非注目してみてください

目をよく見てください

キラキラ輝いている人

そうではない人

自分の内面にパワーがある人

何かと戦っている人

アツき想いがある人はキラキラしてます

生き生きしてます。

それは表情と言葉にすべて出ます

「内面」がゆがんでいる人

暗い人

僻んでいる人は

目が死んでます

私自身も昔そんな時期がありました。

そんな時は中々人生うまくいかないですよね

「内面」

メンタルを整えるためにどうればいいか?

何か小さくてもいいので新しいことに挑戦してみること”

チャレンジしてみること”

そして「笑っていること」

笑顔でいることです

そのためには無理やりでも

人と大いに関わることです。

人とのコミュニケーションから逃げないことです

人と人との繋がりが自分を高め、豊かにしてくれます。

婚活でも、嫌なこと、嫌な時もあります

しかし・・それも自分の経験値としてプラスに変えましょう

その時はマイナスに思えてもやがてはプラスになります。

うまく言えませんが何事も経験が大事です

最後に私が大好きな言葉

岡本太郎さんの言葉です。

危険だと思う道は、自分の道なのだ。

「ダメになってやろう」と決意して、とことん闘え

危険や困難とわかっていても、己の為に闘う勇気も人生では必要だと思います。

婚活でも必要ですよ

ダメな時”凹むかもしれません

しかし闘ってダメでもまたチャンスはあります。

散った自分はカッコいいですよね

闘って、敗れてもそれは生き様になります

「顔に人生が表れる」

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です