結婚相談所の婚活で大事にしてほしい言葉!

こんにちは大竹です。

「言霊」ってよく耳にします

日本は古くから言葉には「魂が宿る」と信じられてきました。

納税日本一で有名な斉藤一人さんは

数多くの著書の中で「日本は言霊の国である」と書かれてます。

何となく、スピリチュアル的な感覚で捉える人もいると思います

考え方など、人それぞれかもしれませんが・・

良い言葉を意識して、常に発していると

自分が良い空気になりますし、自然と笑顔が多くなります

前向きで、明るくなる言葉を口にしていると・・

自分も、相手も前向きになります。

この事実は間違いない思います。

「言霊」はあると確信してます。

良い言葉を毎日、言葉にして、それがいつも習慣化されていくと

人生を良い方向に導いてくれると思います

婚活も当てはまります

【ありがとう・感謝という言葉】

例えば「素敵ですね」「綺麗ですね」とか

「いつもありがとうございます」「いつも感謝してます」

「あなたと会えて良かった」とか・・自分に「共感」してくれたら

嬉しくなります。

「自分という存在」が評価され!

必要とされ、認められ、褒められたら

例外なく嬉しいですよね。

思いやりのある優しい言葉!

気遣いのある、心配りのある温かい言葉!

「愛ある感謝の言葉」を投げかけられたら嬉しくなります

今日お伝えしたいことは婚活における様々な場面で、是非自分の「言葉」大事してください

「自分の言葉には魂が宿る」と思いながら婚活していきましょう。

【自分が嬉しいと思う言葉とは】

今、目の前にいる人

隣にいる人を笑顔にするために・・

「自分に何ができるか?」

会話の中で、自分自身がどんな素敵な言葉で

喜ばせようか、楽しませるようか

誰に対しても同じように接し、思いやりのある言葉を

変えることなく、伝えことができる人の「婚活」はうまくいきます

「自分が、もし言われたら嬉しい」と思うこと!!

自分という存在を「肯定」され「共感」されたら

嬉しいと思うように・・

お相手また同じように「肯定」され

「共感」されたいと思っています。

ここが婚活成功の大事なポイントです

【感謝】

会員さんにいつもお伝えしていることがあります

「感謝」です。

結婚相談所の婚活も「感謝」です。

「感謝」がないと良いご縁はなかなか来ないと思います。

例えば相性の合わない人もいるでしょう

趣味や価値観が違う人もいるかもしれません。

それでも、出会ったということは・・

何かの縁があり、天に導かれ、何かをメッセージとして

「自分に何か与えてくれているんだ」とプラスに考えることです。

「感謝」とは、、今、この瞬間は、感謝とは思えない出来事でも

時が過ぎて、状況が変わり、あの時に「感謝」できる事!!

あの人に「感謝」できる事!!

生きているとたくさんあります。

あの時、過去になったけど・・「ありがたかったなあ」と感謝に気が付くこともあります。

僕は早くに両親を亡くしてますが

両親が生きていた時!いるのが当たり前で、親から言われた一つ一つの愛情ある言葉!!

その時は、そこまで気に留めてませんでしたが・・

今、2人を亡くし、、あの時の、あの言葉「嬉しいかった」とか

感謝できることが、たくさん、たくさんあります。

人の気持ちは

想いや生き方

「どんな言葉を持つか!」

どんな風に、自分の人生を歩んでいくか

それは自分が毎日に心に描く言葉

出会う人と、何気なく会話する言葉の、一つ一つが

自分を豊にしてくれる

そう思っています。

【日記】

先日から、自分の毎日の中に「日記」を書くという習慣を取り入れました。

ブログとかとは違い誰にも発信しません。

自分自身とだけ毎日向き合う日記です。

我々は日々色々な感情を持って生きてます。

その気持ちを、振り返り、「言葉」として

思いを書いていく!!凄く楽しいです。

書くということは、かけがえのない、素晴らしいことなんだと改めて思います。

今日は、言葉、言霊についてお伝えしました。

自分が、自分の言葉で、良い影響を与えられるように

その人を「笑顔」にする為に、愛ある言葉を、伝えてみてください

前向きで、楽しくなる、感謝が生まれる言葉を伝えてみてください

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です