なかなか婚活はうまくいかない人へ「モチベーション」

こんにちは大竹です。

3年も4年も、何度もお見合いして、散々婚活して・・

「本気で結婚したい!」のに結婚できない人が現実にいます。

なかなか思うようにいかない人がいます。

これまでの人生で、彼女、彼氏

「欲しい」のに・・できない人

できた経験がない人もいます。

今日はそんな人へ「モチベーション」についてお伝えします。

◆なぜ?と本気で思うことが大事!

「成婚する人」

「結婚できる人」

「自分と何が違うのか?」

「どこが違うのか!?」

年齢も変わらないし・・

見た目だったけして悪くない

オシャレにも気を使っている

収入や条件もけして悪くないと思う・・

それなのになぜご縁がないのか?

何年も・・何回もお見合いもして、交際もしてる

「なぜ結婚まで進展しないのだろう??」

世の中を見渡してみて

「恋人ができる人!!」

「幸せそうなカップル」

います。

「幸せそうな家族」

います。

いつまでも・・「恋人ができない自分」

「違いは何?」

「どこか違うのか??」

「たまたま??」

単なる「運」なのか?

単にたまたま今だけ

「ご縁がない!!」だけなのか??

自問自答

あると思います。

僕自身もかつてそんな時がありました。

なかなか彼女ができない経験も

失恋もしました。

長くうまくいかない時期がありました。

その時!

今にして思い、振り返ってみて・・見えてきたことがあります。

それは「悔しさ」です。

「悔しい」と本気で思ったから・・

現実の自分に対して「疑問?」を持てたから

「何とかしよう」と思いました。

それが大きなモチベーションになりました。

今の「うまくいかないダメな自分」に疑問を持つ事!

なぜ?だろうと思うことです。

「今のままではダメ」と自覚できたから

変えること、変わることができました。

「何年も変わらない人」へ今日僕がお伝えしたいことは

「なかなか結婚できない、今の自分をどう考えるか??」

「不満」を何かのせいにしても何も変わりませんよね。

世の中は「できる、できない」わかれます。

結婚相談所の婚活も明確にわかれます。

うまくいかない自分に「なぜ?」を持つことです。

そしてダメ出ししてみてください

◆成功事例を取り入れてみる

人は本気で悔しい経験をすると「変われます」

真剣に「何とかしよう」と謙虚になれます。

僕自身もかつて「俺はモテない」と自覚した時!

意識が180度変わりました。

このままでは、結婚はおろか「一生彼女ができないかも・・」

と危機感を自覚できた時!!

本気で「自分を変えよう」と動きました。

どう動いたか!!

モテる人を徹底的に研究しました。

容姿もそうだし、服、髪型

恋愛に対する意識

「考え方」

「コミュニケーション術」もそうです。

なぜそうしようと思ったか??

モテる人がしていることを取り入れてみる!

それが成功への一番の近道と思ったからです。

そして、そこにプライドはなくなりました

本気で、その時

自分が「悔しい」と思ったし・・

誰もいない、何も変わらない毎日

「周りは彼女とデートしてラブラブなのに・・」

恋愛できない自分がトコトン嫌だったからです。

婚活とは全く関係ありませんが・・

僕は昔、喫煙してました。

ある日僕が当時働いていた会社の、大嫌いだった上司から・・

「大竹は禁煙できる?」「お前は、こらえ性がないから無理だよね」と鼻で笑われました。

それが・・めちゃくちゃ悔しくて・・

その悔しさが、モチベーションとなり、禁煙に成功しました。

「禁煙に成功して絶対に鼻で笑った上司を見返してやる!!」

それが大きなモチベーションになったことを思い出しました。

ダイエットの実例で・・

ある男性が、好きな彼女から・・「太っている男は大嫌いです」と言われ・・

目の前で、大好きだった彼女を、他の男に奪われたそうです。

それが悔しくて悔しくて・・

その悔しさがダイエットに成功になったそうです。

「絶対に痩せて彼女を見返したい」

「後悔させたい」

と本気で思えたことがモチベーションになったそうです。

今日お伝えしたいこと!

何年も・・何も変わらない自分が現実にいて!!

それが不安で不満で、「思うようにいかない今の自分」

が嫌なら!

「悔しい」「なぜだろう??」と本気で思ってみて下さい。

それはモチベーションとなり

自分の目つきを変えます。

行動(アクション)を変えます。

傷ついてもいいや、恥かいてもいいや

「見栄」も変な「プライド」もなくなります。

ただひたすら本気で

アツく一生懸命になれます。

「何年も婚活がうまくいかない!!」

「今の自分は間違っている」と自覚してみてください!

本気で「悔しい」思えた時!

「どうしたら成婚できるか!!」

本気で考えます。

謙虚になれます。

「成功事例」をとことん取り入れたり

全てにアツくなれるはずです。

「悔しい」と自分を奮い立たせてみて下さい

もっとアツくなってみて下さい。

何年も成果がでない自分を本気で悔しいと思ってみて下さい。

「絶対に結婚して、幸せになって、支払った入会金・会費、元をとってやる」と本気で思ってみて下さい。

街でラブラブなカップルを見て「悔しい」と本気で思ってみて下さい。

モチベーションについて今日は書きました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です