成婚するため大事なこと!!感情について

こんにちは大竹です。

「人間は感情の生き物である」

僕はいつもこんな言葉を会員さんに投げかけます。

結婚相談所の婚活

「好き」という感情

お互いに芽生えなければ成婚にはなりません。

感情とは、色々な感情があります。

人が人を好きになる「瞬間」

どんな感情でしょう

「お~~」「素敵~」

感情が揺さぶられますよね。

お見合いから仮交際

はじめは「良い人」「好印象」これくらいです。

問題はこの先のステップに上がるために

どうすべきか??

良い人で終わらない為に何をすべきか?

次のステップは・・

感情を揺さぶり

自分のことを好きになってもらうことです

これなくして結婚はありません!!

あの人が「気になる」「常に頭に想い浮かぶ」

「頭から離れない」

それが「好き」というサインです。

感情が揺さぶられる「瞬間」になります。

今日は全ての会員さんに書きます。

(是非実践してみてみましょう)

どうされると・・人は感情が揺さぶられると思いますか?

わかりやすく書くと・・

自分を好きになってもらうために「必要」な要素

「好きです」を勝ち取るには

感情をこっちのモノにするために

どうしたらいいか??

人はどんな時に感情が揺さぶられるでしょう?

その答えはまず「言葉」です。

「その〇〇凄くいいね。」

「前からずっと思っていたけど〇〇すごく素敵」

相手の感情を揺さぶり、自分に気持ちを振り向かせることに長けている人は・・

上記のような言葉をさりげなく上手に言えます。

例えば、お付き合いしている相手が髪型を変えたとします。

「〇〇さん髪型変えたよね」

「凄く良いと思います」

「俺、その髪型 大好き!!」

こんな感じで言われたら、言われた方は・・

「お~」と思います。

褒めることが大事!!

婚活本なんかに色々書いてありますが・・

褒め方は捉え方によっては難しいです。

例えばそのまま

「その服お似合いですね」

「いつもお綺麗ですね」

こんな感じで言われたらどうでしょう?

「嬉しい」でしょうか??

確かに悪い気分はしませんが・・

ありきたり過ぎて、なんとなく・・

「いやらしさ」と妙な「下心」を感じませんか?

「この人は私に嫌われたくないから・・ありきたりな褒め言葉を言っているのね」

そんな感じで捉えられてしまいます。

【間接的に行動を褒める】

「好きです」とストレートに言ったら女性がひいてしまうことがあります。

「まだ私はそこまでではないです・・」

結婚相談所の婚活でよくあります

「真剣交際お願いします」とストレートに言ったら女性がひいてしまうことがあります。

「私はまだそこまで思ってないです」

これもよくあります。

なぜでしょう?

「けして嫌いではないし、嫌な人でもなし・・良い人だとは思うけど・・」

けど・・

好きとは言えない!!これが本音です。

ではなぜ?

そう感じてしまうのか?

感情が揺さぶられていないからです。

今現在、交際中の会員さんへお伝えしたいことは!!

感情を揺さぶる

このステップ、超~大事です。

感情に突き刺さる「言葉」を表現していきましょう

デートの時、是非意識して使いましょう。

例えば「〇〇さんっていつも〇〇だよね」

「俺、今まで〇〇さんのような女性に会ったことないから・・」

「新鮮だし、発見だし、とても勉強になる」

「刺激になる」

「俺も頑張ろうと思う」

「〇〇さんのそうゆう所、俺大好きなんだ~!」とか・・

「何気なくいつも思ってたけど、素敵だよね」とか・・

その人が、何か一生懸命に頑張っている事や真剣に向き合っていることを・・

こんな感じで間接的に認められたら、嬉しいし間違いなく感情を揺さぶられます。

最近、僕も知り合いの女性仲人さんに感情を揺さぶられました。

会員さんはご存じだと思いますが・・

僕は早起きが好きで、ランニングしたり、本読んだりしてます。

ただ、それについて他では話してないし・・いつもの普段の僕を

知り合いの同業者に見せることも話すこともしれません

ただ、ある時、仲人さんがたくさん集まる飲み会で・・

この女性仲人さんに、こんな感じで言われました。

「大竹さんって、私が思っていたイメージと違いました(笑)」

「大竹さんってすごいね」

「なんとなくいつもノリが良くて・・飲んでるイメージで」

「チャラそうなイメージだったけど(笑)」

「もっと軽そうな感じがしたけど・・(笑)」

「全然違いますね」

「以外で、ホントびっくりしました」

「お仕事凄いですね」

「ストイックで素敵です」

これを聞いた僕は、とても嬉しく、感情が揺さぶられました。

ストレートに言われるより

間接的に、こんな感じで仕事の事や行動のことを好きとか凄いとか素敵と言われたら

間違いなく嬉しいし、突き刺さります。

人は理解されたい!評価されたい!

認められたい!そんな欲求があると言います。

表面を褒めるより、内面

行動、考え、それを、間接的に「その考え好き」とか・・伝えてみて下さい。

テーは「感情」です

感情を揺さぶるのは、「言葉」「行動」です。

真剣交際になった男性会員さん

聴覚障がいがあり言葉は上手に話せません・・

お相手の女性は健常者です。

デートは筆談です。

コロナ禍の中

デートで彼は、彼女の心を揺さぶる

感情を揺さぶる行動をしました。

彼女が座る前に、アルコールで、さりげなくテーブルや椅子を除菌し拭いたりしました。

それは、誠意であり気持ちです

どうでしょうか?

「彼女が感染しないように」とこんな風に自分を大事に扱われたら・・

感情が揺さぶられませんか??

間違いなく、揺さぶられ、その人を好きになります。

今日は感情を動かす!!

このテーマで書きしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です