洋服選び

こんにちは大竹です。

今日は、洋服選びについてお伝えしますね。

先日熊本出帳で、新しく入会する女性会員さんのコーディネートをしてきました。

土地観もないし、お店を知らないので、近くの大きなショッピングモールにいきました。

若い20代の女性店員さんがいるお店に入りました。

色々若い店員さんの話を聞きながら、意見を聞きながらコーディネートしました。

婚活用、お見合い用であることも伝えました。

20代の女性店員さん目線!!とても勉強になります。

改めて感じたことですが、洋服は「選び方」「色」でその人の印象がガラリと変わります。

改めて実感しました。

これから本格的な夏です。

交際が深まると、特に男性はジャケットではなく、普段の私服でデートするケースも増えると思います。

是非ファッション(洋服)を購入する時に実践してほしいことがあります。

それは、一生懸命に熱心に、接客してくれる店員さんのお店で、意見を聴きながら購入してみて下さい。

そして、できれば、恥ずかしいかもしれませんが「デート用」ということも是非伝えてみましょう。

洋服選びは奥が深いと思います。

好みもあります。

自分では「良い」と思っていても、人が見て「地味」ということもあります。

自分では「良かれ」と思って無難に購入しても、他人の選び方は違うかもしれません。

そこがおもしろいですよね。

自分の評価と人の評価、違います。

自分に価値観と人の価値観も違います。

見方も目線も違います。

思いきって、人の意見を取り入れてみたり、、自分では、これまでしなかったことをやってみたり

逆をやってみる。

逆を選んでみる。

それも新たな発見もあり、楽しいと思います。

僕は、最近、2、3件行きつけの洋服屋さんでローテーションで洋服を購入してます。

毎回、接客してくれる人が同じお店と違うお店があります。

けして高い服は買わないけど、新しい服を買うとテンション上がりますよね。

僕はなるべく、店員さんに自分から話しかけて、色々話を聞くようにしてます。

きちんとしたお店は、しっかりアドバイスしてくれます。

先日交際中の男性会員さんから、お相手の女性に「私服、オシャレですね、素敵です」と褒められたそうです。

「スーツよりかっこいいです」と言われて、嬉しかったそうです。

「僕は堅苦しいスーツより、私服の方が、好きで、リラックスできるし自信があります。」

そんな風に僕に話してくれました。

お見合いはスーツですが、交際になれば私服でOKです。

かっこいい服を購入して、素敵な夏にしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です